FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
昨日のカリブは平和そのものといった感じでしたよ。
西カリブまでは足を運んでないのでちょっとわかんなかったりしますけど、
サンフアン・アンティル・南カリブの三海域には海賊の影はありませんでした。
ターコイズブルーの海~♪椰子の木陰~♪ブーゲンビリア~♪
トロ~ピカ~ル*゚。+ヽ(*´∀`)ノ*゚。+
‥‥ハッ
海事しに来てたんでしたっけ‥‥

まいどときでござます(o_ _)o
今日も海事海事‥‥と。


INしたけれど、主役であるみーちゃんがまだきてない様子。
時間つぶしも兼ねて、ふらりとPFに立ち寄ってみました。
たまには荷物の整理もしなきゃね。
なんのことやらわからないまま開発を続けてきたPF、
最近になってようやく産出品も落ちついてきて、
思い通りにコントロールできるようになってきたかなあ~。
開発途上で産品バラバラの間は、15枠の確保にも苦しむのよねえ。
最近は樹脂・樹皮・巨大な葉の果樹園セットと、
エビ三昧の漁場に、なめし皮用のウシといった感じ。
華がないわねえ( ´д`)-3

その華がないなんて言われちゃったPF在住の専属漁師さん。
どうやらこのたびマグロの養殖に成功した様子。
やるじゃない。それホントに出来たら大儲けだよ?
せっかくなのでと貯蔵庫に眠ってたオリーブをまとめて絞って、
塩は海水から作っちゃいましょうかね。
待ってる間に海水集めればなんとかなるでしょ~、
と、マグステの準備をしっかり(ちゃっかり?)済ませておきました。

そうそう。そのマグロの漁場、産出品切り替えでイワシを選択してみたら、
産出量が99匹トカ!Σ(゚Д゚;)
10日でいっぱいになっちゃうのか‥‥
整理するのに本国からだとお金かかっちゃうしなあ~。
それだけマグロの養殖はタイヘンダ!ってことに脳内変換でOK?(´ω`)

することも済ませたので、海水の採集でもしながらフラフラと待ち合わせ場所へ。
‥‥あれ。海水ってこんなに採りにくかったっけ?
場所にもよるんでしょうけど、以前より海水以外の確率上がってるよね?これ。
いつからだかはよくわかりません、そんなアップデート案内もあったっけなあ?


そうこうしてるうちにみーちゃんがIN。
じゃあいきますか~と艦隊に誘ってみると‥‥
「25になっちゃいました~(;´ー`)」
‥‥‥
エーッ!∑(゚∀゚;)
昼間に済ませてたのね‥‥ゃ、うん、おめでとー?!
うれしいやら拍子ぬけやらめでたいやらで一気に気が抜けちゃいました~(*´д`)
そそくさ帰り支度して、商館に駆け戻り。
いつもの椅子に座ってしっかり根っこを生やしておきましたトサ。
うちはしっかり海事れれる25のまま~ヽ( ´ー`)ノ


最近ひと仕事するたびに、だら~んとKIAIが抜けちゃいます。
今日また腰上げるの大変なんだろなあ~。
そんな感じで商館のなかで幾夜過ごしてきたことか。ヤレヤレ。

ちなみに、PF産養殖マグロくんたち約200匹は、
帰り道に作った塩だけじゃ結局賄いきれませんでした。
ネズミに食われちゃわないうちに塩を買いに走るワタシ。(´ω`)


ブログランキング参加中~。
マグステ生産幸薄ボタン。ぽちぽち。
ぽちしてくれたらマグステプレゼント?
幸薄ボタン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック