FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
みちゃったりなんかしちゃったりするわけですよ。エエ(´д`;)
リスボンで大砲なんかも買い込んで、準備も万端、
昨日海事をお手伝いしたみーちゃんと一緒に大西洋を渡ります。
買い込んだ荷物一式を持たされた、連れのももいのはなんだかシラけ気味。
「ずいぶん嬉しそうに準備するね~。海事嫌いって言ってたの、誰だっけなあ」
うぐぐ(;-ω-)‥‥誰かと一緒にお出かけするのが楽しいだけだもんっ!
「ほほ~、うちはその誰かには入んないワケだ?覚えとこ」
うぐぐぐぐ(;;-ω-)

まいどどうもときでござます。
そんなわけでカリブ在住です。
舌の根も乾かぬうちってこんな感じ?ヽ(´д`)ノ
や、海事は嫌いですよ?うんうん。
「へえ~。素直じゃないねえ」
それもプレイスタイルのひとつでですねつまりそのあの‥‥。
もういいや、説明するのめんどくさい(´∀`ノノ⌒*
「あ~ぁ」

要するに、カリブのNPCたちをたくさん食べて大きくなろう作戦です。
海事20台ならココと教えてくれたのは、商会の副会長、七海の姐御ことtokiさん。
うちと名前の読みはおんなじだけど、中身はまったく別の人。
フレなんかにもよく、「大海戦お疲れ様」なんて言われたりするんですけど、
いあぃぁ、うちは出てませんからっ!
商会内じゃややっこしいので、すっかり「ねこさん」で通っちゃってます。
そのねこさんに教わったコトを勝手にみーちゃんに伝授しちゃおうというわけ。

さて準備したのはいいんですけど、外科と救助がないのは昨日お話した通り。
スキル取り直すにも時間がかかっちゃうので、手術道具と救命具で代用‥‥
‥‥‥あ。ウキワ忘れたorz

現地に着いたらそそくさ準備して実践です。
おいしくいただけるところは、軽ガレオンの「自警団」「カリブ海賊」、
それから大ガレオンを含んだ「私掠海賊」「賞金稼ぎ」あたり。
それぞれクセの違う4種類のNPCさんたちが、
隙間なくあたりを埋めているのがこの近辺のいいところ。
休みなくどんどこ食べてくうちに、あっという間にれれるが上がっちゃうのですヽ(´ー`)ノ

でもまあそこは、うちのこと。白兵好きの私掠さんにあっさりつかまっちゃったり。
あーっ!ももいのに撤収の鐘もらうの忘れてる~っ(;゚Д゚)
わたわたと撤退連打しても、離れてくれない私掠さん。
気持ち悪いってば離れなさいよコラ(#-Д-)‥‥ゃ、うそ、離れてくださいオネガイシマス(;´人`)
やってらんねえとばかりにばたばたお昼寝していく名倉さんたち。
あれよあれよという間に、あっさり白旗が揚がっちゃいました(;o_ _)o
古代神の呪符サヨナラ~‥‥
はぁ~‥‥やっぱ向いてないわぁ、うち。

みーちゃんのれれるがひとつ上がったところで昨日は終了。
週末になるまでには25になって地中海に戻るぞーっとふたりで誓ったのでありました。
うちは25から上がらないようにがんばるぞーっと( ´ω`)ノォー


ブログランキング参加中。
ぽちしてくれると幸薄倍増?
白旗カンパの幸薄ボタン。
幸薄ボタン

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたぁ^^
おかげで、れれる1アーップできました><b
よーし!お昼頑張るぞ~・・・ってメンテの日でしたε=ε=ヽ´▽)
( ´-`旦~夜までのんびりしてますw
2008/07/30(Wed) 13:32 | ★みーちゃん★ URL #l5HLehIY[ 編集]
きっと今日にも!
きっと今日にも上がっちゃうよね、もう1れれるヽ(´∀`)ノ
もうひといき、がむばろおぉ~!(*゜ロ゜)」"
2008/07/30(Wed) 18:17 | とき URL #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック