七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござますー(。・ω・)ノ

新パッケまであと2週間半、着々と迫ってきてますが、
出てくる情報だけでは「システムリファイン」?の中身があんまり見えてきません。
サグレス絡みのエピソードはありそうに見えますが、
あとは「造船変わるよ!」だけなんでしょか?
公式Twitterの菊池Dのつぶやきを見ても、核心に触れるような情報はなさそう‥‥

来週はお盆だからこえたんの更新もなさそうな気がしますし、
あと1回出てくるだろう情報だけで、ほんとに新パッケの全容がわかるのかしらー?
それともサグレスとカスタム造船でおしまい?(ちょっと期待外れ?)

‥‥と、それはさておき、
とりあえずイベントをこなさなきゃ‥‥

新パッケまでの間を埋める、イベントが目白押しです。
まずは「Order of the Prince プレイベント~大航海時代の夜明け~」。

お使いイベントまっさかり

お話しの中身としては、新パッケへの導入部分を担う感じなのでしょう。
でも実質、恒例のお遣い系イベントです‥‥。
今のところは欧州をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
下士官クンに顎でこき使われるのがなんとも癪ですねえ。
思い返せば10年ほど前、リスボンの邸宅にどっかり座ったじょあんクンに
ちょっと紅海行ってこいとか何度も顎で使われまくった記憶が‥‥
まったくもってDOLの伝統のワザですね‥‥

そのほかにも「ラッキーサマーキャンペーン」では、
「史上空前の好景気 イタリア・南仏編」と、
「酒場の詐欺師」こと例の紳士に献金で投資御礼贈答品がもらえます。
ひょっとことか浴衣とか、クリスティナさんも軽くあしらう品が入ってます‥‥

あと、新パッケで造船が変わるのに合わせて、
今月はボーナスクエの報酬が豪華!
なので毎日ボーナスクエをこなしながら酒場で紳士に貢いで、
さらにヨーロッパを駆け回ってると‥‥
‥‥‥
他に何かする時間が残らなーいヽ(`Д´;)ノ!
そもそも遠方に出かけるとボーナスクエこなすのたいへーん!!

というわけで、すっかりリスボンに根付いちゃってる今日この頃です。
お盆だし、どこ行っても人多いし、根っこはやしてもいいよね‥‥( -ω-旦~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム