七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます。

12周年記念の12日間連続プレゼントキャンペーンは今夜23:59までですよー!
日付変わって明日の10時半まであると思ってたうち( -ω-)
今日のコインもらってあれば、もう酒場から解放ですねっ!

でもってDelfinショップの12周年記念のアイテム交換、
こっちは明日28日の10時半までですー。
集めたコインで福袋ゲットするなら今ですよ~!

うちも福袋ゲットしましたー!
そして不覚にも、宝箱開けちゃいました‥‥
ぼぼ~んと広がるいろんなアイテムたち!
あ‥‥アイテム枠ががががが(;o_ _)o



それからそれから。
ペットが遊んで遊んで!とせがむので、
うわさに聞いたペット玩具を作りにいきました。

アムステルダムの調教師さんの固定レシピ

アムステルダムの調教師さんの固定レシピ。

材料のブーメランは、陸戦小道具・工芸の書で作るのが一番手っ取り早いです。

陸戦小道具・工芸の書

鉄材1、丸太1でブーメランは3つできるので注意注意。
うちは断然材料が多すぎて、ブーメランだけ余りまくっちゃいました‥‥

ペット用玩具集

ペット用玩具集のかんせーい!

ペットとあそぶための道具集

材料にはブーメランくらいしか入れてない気がしますが、
あくまでも「道具集」だと言い張るようです。

で、早速使ってみようとしたら‥‥あれ?使えないんですけど。
どうも遊んでほしがるまでは使えないみたいです。
ペットの親密度は120でとまったまま。
たぶん、これ以上に親密度を上げるには、このおもちゃが必須なんでしょうけど、
作ってみたらペットが遊んでと言わなくなっちゃうとか‥‥


いいもん!だんじょんこもるもんヽ(`Д´;)ノ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あと10日しかないのになーんにも手を付けられてないとか‥‥(; -ω-)

うううぅぅぅぅ‥‥


が、‥‥がんばるます(;o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

12年ですって12年。
あの時うまれたお子さんがもう小学校卒業しちゃうんですよ‥‥

‥‥考えたらなんだかとんでもないことに感じてきたときでござます(;o_ _)o

今日、3/16は、七海生産者商会の創立記念日でーすヾ(*´∀`)ノ゙
というわけで、12年経っちゃいました。
‥‥うわぁ‥‥‥(*´д`)

さっきから感嘆の声が微妙な音色なのは気のせいじゃなく
12年も時間がたっちゃったことに改めてオモミを感じてるからでその‥‥
‥‥‥うん‥‥‥要するに‥‥


すごーい!


これだけの年月を経ても七海がまだここにあり続けるのは、
ひとえに支えてくれているみんながいるからなのです。
みんながこれからもケンコーにすごしていけること、
これからもぼちぼちとボーケンを楽しめることを祈願してます(*´ω`)

ぷらむちゃん すーさん、こはねちゃん
えれなしゃん、とき えらちゃん
とりちゅん、しゃるさん さくらとももいの
てくあげ

陸戦頑張んないと‥‥(。 -ω-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます。
ええと‥‥相当ぐってりです。
全部花粉のせいです。
‥‥‥ええ (; -ω-)

今年は目に見える症状はあんまり出てないのに、
たぶんからだはいっしょーけんめー反応してるんでしょう。
毎日からだだるだる、あれるぎーのお薬飲んでねむねむ‥‥
おかげでここんとこ毎晩寝落ち状態です。
何にも手につきませんzzz

そんな中で唯一の収穫。
例のうちの造船屋さんが

オスマン親愛

やっとおすまん亡命完了ですって!

オスマン亡命

おつかれさまね‥‥( -ω-)_旦~

あぁ‥‥体調の上がらない日々は後どれだけ続いちゃうんでしょかねえ‥‥
個人的に、花粉シーズン明けは例年GWのころ‥‥
‥‥‥まだ2か月も先?!(; ・д・)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム