七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます。

やっとおうちの中のインフルの嵐が通り過ぎてくれました‥‥
今年はキツかったzzz

そんなこんなで気づいてなかったですが、
週末にちゃぷたー3情報が出てたようですねー。
あ~‥‥ついに蒸気船ですかぁ‥‥

ということは、お船を作れる人が必要。
ももいのはオカクレになっちゃったので、
「ももいのの代わりに船造ってくれる人」にお任せするしかありません。

その「船造ってくれる人」は、今せっせとオスマン交信の真っ最中だったり。
やっと「友好」になったと喜んでるようです。

とみちゃん。

全国巡って残りはオスマンだけの様子、ヨクワカリマス。
でも‥‥蒸気船作るのにオスマン行く必要あるのかしや?

とにもかくにもがむばってほしいトコロデスzzz

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます。

ゆえあって、ももいのがしばらく海を離れることになっちゃいました。

一緒にたくさん航海したねえ

ももいのが生まれたのは2005年の8月でしたっけ。
もうずいぶんと長い年月を一緒に過ごしてきました。
え、思い出?‥‥
「薄くないなんてときさんじゃない」ってずいぶん言われた気がする‥‥

「そこ?w」

だってー‥‥毎日でしょ?

「や、そうだけど‥‥って、実際そうだし!」

むうw

「んで、さみしいとかってまた拗ねたりしないよね?」

今度はダイジョブ!気持ちも荷物も整理はできてるからっ!

「何それ‥‥‥。 まあ、でもたまに来るし~」

たまにって、どれくらい?

「月イチ?ニ?それくらい」

ちゃんと忘れずに来なさいよっ!

さよならももいの

またね!






‥‥‥

さて‥‥

そうなると、

ももいのの代わりに船造ってくれる人はちゃんと見つけておいたし。

海事やってくれる人がいなくなるところは‥‥陸戦でなんとかカバー?

あとは‥‥‥

あー‥‥


今一番のうちの心配。
それは‥‥‥ネズミを退治してくれるヒトがいなくなっちゃうこと‥‥
‥‥‥‥‥‥だったりして(;-ω-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます。
本年ものんびりゆっくり、よろしくお願いいたします。

おかげさまで今年もジェノヴァで年越しできましたー。

ジェノヴァで年越し

集まってくれたみんなに感謝(人ω-)

マルセイユに移動して怪しい祈祷師さんのところで運だめし‥‥

運だめし

ハツヒノデミテナイー!
‥‥中吉でした( -ω-)

姫武者姿のらぶちゃん。

姫武者

「真田丸よー!」
‥‥年明けたから直虎ちなうのん?

商館に戻って恒例のカード大会‥‥

フォーカード

( ゚д゚)‥‥すごっ!初めて見たー!!


そのあとはくじ集め。
怪しい祈祷師さん、祈祷師の娘さんからそれぞれ大吉が1枚ずつ。
その中身は‥‥

大吉の中身1 大吉の中身2

ほほう‥‥それなりに良いものがもらえる様子。
開運みくじは17日まで1日1回ひけるそうです。
しっかりひかなきゃー!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム