FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(。・ω・)ノ まいどときでござます。

安全海域南蛮日和(*´ω`)
今日は馬上筒EXの南蛮貿易交換率増加の効果を確認。
‥‥漢字だらけでお届けしてます。

さて、漆採集で味を占めて、
定期船で手ぶらで南蛮入りしたあと、採集だけで交換品をそろえてみたうちですが。
早速、ガラス細工を使って馬上筒EX(南蛮貿易交換率上昇 R10)の効果を見てみます。

ガラス細工144樽

石、麻、鉄鉱石、石墨から揃えた交換品たち。
元値はもちろんゼロ。
消費したお料理は、すべて謎の掘り出し物から出てきたお料理たちです。
‥‥まーだまだウンザリするほど在庫があります。
料理人の出番なんてもうないよねこれ。 (´・ω・)-3

まずは馬上筒EXが「ないとき~」

馬上筒EXが「ないときー」

船の南蛮貿易優遇スキルや、鉄道の効果もあるので、
100%を超える交換率なのはさておいて。

比べてみましょう、馬上筒EXが「あるとき~」

馬上筒EXが「あるときー」

上限で足きりされている品はさておいて、
それ以外の品が軒並み50樽前後プラスされているのがわかります。
なるほど、下駄をはいた感じになるんですね~
これ、かなり効果的ですねえ‥‥
(。 ゚д゚) これまで縁のなかった南蛮品に手を出すチャンス!?

いじょー、いつもに比べればとっても短いですけど、
イマサラながら南蛮貿易交換率増加の効果を確認しましたー。 (*´ω`)


‥‥‥世の中にはもっと高ランクな
南蛮貿易交換率増加装備があるそうじゃないですかっ(* ゚д゚)!?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム