七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござますどーも。(o_ _)o

ここ数日商館に篭って、せっせと細工をしてました。

‥‥え、何の?‥‥

察しのいいあなたならもうお気づきでしょ?
おとといのいねちゃんのコメントじゃないけれど、
明日は年に一度のHPからサチウス漏れ放題の日 ヽ(゚ ▽。 )ノ
今回はうちも楽しんで細工できました。
たいしたことないツマラナイモノデスガ、
ミナサマにもタノシンデもらえるとうれしいなあ~♪

あ!
ずるっこはナシだよ!
拡大とか検索とかしちゃだめよ!
せーせーどーどーとサチウスしましょ (。´ω`) -3


‥‥それはさておき。
約10年のDOLの歴史をほぼ1年にぎゅっと濃縮した
期間限定のKhronosサーバーとも今日でお別れ。
K鯖にまでなかなか身が入らなかったうちだけど、
新しい出会いがあったことが一番の収穫かな~と思うのです。

また、もうすぐ終わるメンテで、K鯖のキャラさんは
A鯖かE鯖に割り振られます。(今日は14時半までの延長メンテ)
その分、標準のキャラ枠が、これまでの2から3に増えるのです。
2キャラでさえ十分使いこなせてないのに、3キャラもどうするのかしら‥‥
というのがうちの正直な感想だったり。
‥‥うん、きっと荷物持ちさんだなぁ
というのが今のところの答えだったり‥‥。

メンテが終わったら、最近またあふれっぱなしの荷物を今度こそ整理して、
ラビュリントスのレリックを追っかけたいなあ~と思うです。
どこまで奥深く迷宮に潜らなきゃいけないのか気がかりですけど‥‥
うぃき読んでないと、こゆときに不安半分期待半分になれて、いいですよねえ(*´ω`)

まいどときでござます(o_ _)o
DOLも七海も10周年です!おめでとー!ありがとー!ヾ(*゚∀゚*)ノ゙
すごいですよねえ、なんだかんだで10年も続いちゃってるだなんて。
‥‥10年も経っちゃっただなんて考えらたくないわぁ‥‥
という心の声は置いといて。

この週末は七海毎年恒例の記念写真を撮りましたよー!
なんだかちょっと懐かしい?顔もあったり、
新しくできたおともだちさんが遊びに来てくれたり。
にぎやかに過ごすことができました!
それもこれも、七海に集ってくれたみーんなのおかげ(。´ω`)
この場を借りて、感謝の気持ちを送ります(-ω人)アリガト★

031415-215900.jpg

商館にはいつもの商会メンバーのほか、
ふぃーさんのおともだちさんやK鯖の七海のメンバーも集合。
お互いの紹介からおよーふくの話題まで、話が尽きることなく。
賑々しさがなんだか嬉しいうちです。
‥‥そういえばうち、この1年あんまりお洋服変わってない‥‥気がする!?

ほどほど集まったらいつものジェノヴァの海辺へ。

031415-222149.jpg

ここは10年前、七海を作った時に、
はじめて加入してくれたメンバーさんと一緒に海を眺めた思い出深い場所。
ジェノヴァに商館を移してからは、いつもここで記念写真を撮り続けてきました。
よし‥‥あとで10年分の記念写真を集めてみよっと。

今年はおともだちさんも撮影に協力してくださいました。
記念写真その1!
10th_vol1.jpg

おともだちさんが帰る頃には入れ替わりで七海メンバーが登場。
記念撮影の日になると、どこからともなくみんなが集まってくる不思議。
七海のみんなで記念写真その2!
10thAnniversaryNanami.jpg

10thAnniversaryUpNanami.jpg

あとでゆっくりと10年分の記念写真、並べてみてみよっと。
いろんな思いが詰まってる、素敵な大事な場所なのです。

これからも、身の丈のんびりマイペース。
ゆっくりゆったり続けていきますので、
みなさんの許す範囲で、ぜひぜひ七海に寄ってってくださいまし(-ω人)♪

あつまってくださったみなさんに、心からの感謝を (。´ω`)