七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどひよっこときでござます(o_ _)o
今日もメモリアルワールドを駆け回ってます。
まだ学校も卒業できてませんよ!

毎日少しずつしか航海出来てませんけど、
2~3日たって、世界の雰囲気が少しつかめてきたので、
自分なりにちょこっと、メモリアルワールドがどんなかをまとめてみますよ。

・お金がない!
ワールドに流通してるお金の量がとっても少ないです。
みんな最初に1Mドゥカート持ってスタートしてるわけですけど、
そんなの商会設立だとか投資だとかで、あっという間に消えちゃいます。
稼ごうって言ったって、スクール卒業でもらえるサムブーク以上のお船はなかなか手に入りません。
南蛮品なんてもちろんないので、外洋に出るようになったら、インドやカリブと往来するしかない感じ。

・街が発展してない!
街ごとの発展度だってもちろん最初から。
交易品、アイテム、レシピ、お船だってありません。

・スキルを育てるのが大変
いくら5倍キャンペーンだとはいえ、スキルを育てるのが大変です。
スキルを育てようにも、レシピがなかなか手に入りません。
大きなお船も手に入りません。大砲だってバザー売りはみかけません。
あったとしても、買うお金なんてありません‥‥

とにかくいろんなものが足りなくって、解決したくても無いものが堂々巡りしちゃう始末。
解決の糸口は‥‥やっぱり「とにかくがんばる」しかないんでしょうかねえ。

でもそんなことを話しながら、みんなとあれこれ工夫していくのは、やっぱり楽しい!
まだまだせまーい世界で、あんなことこんなことしたいなーって、
モチベーションアップさせる材料だらけで、なんだか大変!でも楽しい~(*´ω`)

メモリアルワールドで作った七海のメンバーもあっという間に7人を超えて、順調にサチウス再生産拡大中です。
9月頭のメンテまではDOLのアカウントがあれば、有効期間に関わらずフリープレイ可能なメモリアルワールド。
素敵な機会なので、あなたも一緒に駆け出し気分でサチウス航海してみません?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o

080514-235611.jpg

メモリアルワールド「Khronos」オープンですよ!
オープン記念で9月最初のメンテまでの1か月間は、フリープレイ期間になってます。
いつしか有効期限の切れちゃったアカウントでもログインできるんですって。
気になるあなたは今がチャンス!?

街の様子をいくつかおとどけ~。

080514-134833.jpg

どっと押し寄せる生徒で、各地のアラン先生は大忙しです。

080514-140912.jpg

こちらは大航海時代Ⅴから登場のニーナさん。
気のせいかちょっぴりカワイく書き直してもらってる気がするのはうちだけ?

080514-153904.jpg

あっという間に中級学校を卒業して、リリーの紋章を手に入れたら、
さっそくジェノヴァに向かいます。

080514-154831.jpg

目的はこれー!
作っちゃったよ!
登録料は、なぜだかキャラ作成直後にみんなが持たされている
1Mドゥカートをそのまま流用。
商会って意外に難なく作れちゃうのね~と、改めて感じたわけで。

080514-234627.jpg

さっそく入会してくれたふぃーさんと、ふたりでお話タイム。

まずはやっぱりお料理をせっせと進めるわけですけども、
基礎のあたりなんてすっかり忘れっちゃっていて‥‥
いろいろと新鮮で舞い上がっちゃってますよっ
でもちょっとずつ進めて行こうとおもうますー(´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム