七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござますー(o_ _)o
おあつうござますねえ‥‥今夜も熱帯夜です(;´・ω・)
うんざりうんざりうんざり!はやく冬になってー!。゚(゚´Д`゚)゚。

えと‥‥それはさておいて。
メモリアルワールドの詳細が公開されましたよー!
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_detail.htm
メモリアルワールドのオープンは8/5(火)のメンテ明け。
さらに9/2(火)のメンテまでは無料開放期間なんですって!

メモリアルワールドは、↓のような感じで、
毎月単位でこれまでのアップデート内容が適用されてくそうです。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial_table.htm

来年3月末までの期間限定とはいえ、ちょっとなんだか楽しめそう!
よーし、今のうちに寝だめしとこっと!
おやすみなさーい ε=ε=ε=ヽ´∇)_枕

まいどときでござます(o_ _)o

ちょっとびっくり(* ゚д゚)!だったので‥‥

●Windows版において、1台のパソコンで最大4つまでのゲームクライアントを同時に起動できるように変更

10年目にしてでっかいポリシーの変更です‥‥
やってみたけど、ほんとに複数起動できるよになってる!

出先で便利‥‥(。 -ω-)カモ

まいどときでござますー(o_ _)o
カリブはそこそこにぎわってますよ~。
今は中南米東岸に加えてカリブ海も安全海域になっちゃって、
カリブ一体隅々まで冒険交易し放題です。
よかよかね(。´ω`)

さて、イベントのほーはというと。
うちがドンパチするにはちょっといろいろアレすぎるので、
たまたま近くに来てたうめちゃんにおまかせ!まるなげ!

070614-215652.jpg

公式には「砲撃すると花火が爆発するよっ!」って書いてあったですが、
どーも、ずーるこーるたちが撃ってくる弾も花火っぽいかも?
こっちにあたるとパチパチするし、ちっとも痛くなーい。
以前は雪玉だったですし、こういうイベントとして割り切ったスタンス、
結構気に入ってたりします♪
海事スキーさんたちには物足りないのかしやねえ~。
でもそこはガナドールとかとすみわけできるといいんじゃないかなあとも思うます。

でー。
ちょっとペチペチしてるとぽろっとこんなの出た!

070514-231157.jpg

カリブの熱気むんむん感じる宝箱ですって。
変なもの飛び出してこないでしょーねえ?
んー、あけてみましょー。パカり。

070514-231200.jpg

ほほう。
なんだろーと思って公式を読み返すと、
イベントNPCのカリビアンレディさんにプレゼントするといいことがおこるものだそうで。
すぐうしろにいる前髪ぱっつんレディさんにプレゼントしてみると‥‥

070514-231905.jpg

わーいバニャドーr‥‥‥オトコモノやんかいさー!(# ゚д゚)
ぅぅぅー、ついついツッコまざるをえませんです。
なんたって、うちにオトコモノ着れる子いないんだもの。

しょーがないからさっそくとりちゅんに送りつけてみたり。
着てみて着てみて~‥‥ということが、重ね着当たり前の最近じゃ言いにくくって。

中に着てみたw

ほうほう、のぞいていい?

腹筋割れてるww

細マッチョね(。´ω`)
しげしげと眺めて‥‥写真撮り忘れたうちzzz

‥‥‥
(´・ω・)なにようw



で、気を取り直してー。
うめちゃん待ちぼうけでぽや~んとしてるうちに、
ふぃーしゃんが何やら送ってくれました。

うわ!なにこれかわいいー!

070714-215519.jpg

っていうかかわいすぎ!?幼すぎなんですけどっ(*ノxノ)

ときさん似合うかなーって思ってー

似合うというかなんというか別人みたいー!
うーん、まるでコスプレだぁ(*ノxノ)
‥‥ねえねえ、これどこで手に入れたの?

うんとねー、ネットカフェからアクセスしたときにもらったのますー!

ほええ、ねっとかふぇの特典なのかあ‥‥
あ、ひょっとして、最近見かける信長さんみたいな恰好したひとも、
同じくネットカフェの特典なのかなあ?

うーん、かな? ちょんまげみたいなのはあったよーw

うんうん、確かに、どみんごにもちょんまげ姿で甲冑を着た人が座ってます。
でもでもほんとにもらっていいのかなあ‥‥
なんだか嬉しくなってふぃーしゃんのもとへいちもくさーん!

070714-231800.jpg

来たよ!

ほんとにきちゃったー@@

東南アジアでカレーを作ってたふぃーしゃんとこまで、
太平洋駆け抜けて30日ちょい。
ビタミンカラーなおよーふくひとつでなんだか元気になった気がしたですよ。
って、あとはのんびりおしゃべりして過ごしただけだけどもー(*´ω`)

そうそう、この服、おしりのところにおさるさんの刺繍があるんよー!

おおー、ほんとだーw

なかなかかわゆいです(。´ω`)
当分コスプレ気分満喫しちゃおっとw

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
今月はカリブ日和ですよ~ってことで、
うちもちょっとカリブに来てますよ。

ズールコールのイベントもやってますし、
それに合わせて、サンフアン沖、アンティル諸島沖、 南カリブ海、西カリブ海、メキシコ湾の
カリブ~中南米の5つの海域で対人戦が禁止されています。
安心して冒険も交易も、もちろんイベントもできる寸法ですねえ。
あ、ちなみに対人戦禁止期間はイベントよりちょっと長くて、8/5のメンテまで。
1カ月以上もカリブ解放してくれるだなんて、かなりうれしいかもー!

うちも浮かれてカリブ入り~。
まずはほったかしで荒れ放題のファームに立ち寄ってと。

070114-234302.jpg

最高級染料を作って、装材の材料にしようかなーと。
せっかくとりちゅんが装材レシピ貸してくれたので、やっぱり今でしょ!なわけで。

終わったらちょっとズールコールイベント覗いてみようかなあ。
今回の敵さんたち、船に花火を積んでるそうで、
大砲で撃っちゃうと花火がドーン!!‥‥するそうで。
‥‥いっそ爆発しちゃえばいいのに!

あともうひとつ、メモリアルワールド開設の話が公式に掲載されてます。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/10th_anniversary/memorial.htm
毎月歴史を追って変化していくワールドだそうで。
‥‥ということは、はじまりはマディラ沖&東地中海が危険海域ってこと?!
おぉ~‥‥ちょっとワクワクしてきたw

あと、今メモリアルワールドの名称募集もやってるます。
これまでのワールドの名前は、4つの風の神のあと、
その父母である、星空の神と暁の女神で‥‥
いずれもギリシャ神話の神の名がつけられてます。
そこからいくと、さらに父母を遡ってって、
天の神ウラノスとか、大地の女神ガイアとか、
父母の兄弟をたどって、海洋の神オケアノスとか~
‥‥うーん、何がいいのかな‥‥難しい~

せっかくだから、神話に思いを馳せながら、ちょっぴりアタマをひねってみようかな~と思います。


あとあと、まるせい湯で見かけたこんな服着た人たち。

070114-231151.jpg

なにこれ!まるで三国志&信長の野望‥‥
こんなおよーふくあったっけ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム