FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o

昨日はたぶん、Z鯖最後の思い出に、レリック遠足に出かけてきました。
らぶちゃんとさささんと、リマの奥地に隠された、黄金郷へ‥‥

052414-212641.jpg

写真はあんまり貼らないでおくけれど、
期待をある意味裏切ってくれたけれど、
それはそれで、相変わらず素敵な場所でした(*´ω`)
見応え十分、雰囲気に圧倒されちゃいます。

さささんとらぶちゃんが、黄金郷の黄金に融けて消えたあと、
ももいのとふたり、後ろ髪引かれる思いで忘れられた宮殿をあとにします。

052414-231918.jpg

秘密の通路を戻って、振り返ったら、何するでもなくマチュピチュへ。

052414-232318.jpg

はぁ~‥‥癒される~(。´д`)
気がついたらうちも眠りの園へzzz

そんな感じで、最後までゆる~い時間を満喫してるのでした。


さ。
今夜には地中海に戻って、最後の荷物整理をしなきゃいけません。
いっちばん気をつけなきゃいけないのは、
共有倉庫をきちんと整理しとかなきゃいけないこと。

統合前の2つのワールドに存在する「アカウント共有倉庫」の中身も統合されます。ただし、各種上限に達した場合、一定のルールに基づいて中身が破棄されます。
ご注意
「アカウント共有倉庫」の統合は、一定のルールの下に実施されるため、皆様のご事情に添わない結果になることもあり得ます。事前に「アカウント共有倉庫」を整理し、アイテムが意図せず破棄されることのないよう、対処をお願いいたします。


要するに、「不意に荷物を消されちゃわないために、
自分で片方の鯖の共有倉庫を空っぽにしておいたほうがいい」ということ。

さらに注意しなきゃいけないところは、
キャラクターを消しても共有倉庫の中身は消えない」ところ
キャラクターを手作業で整理する前に、
必ず共有倉庫の中身を確認しておきましょうね!

これ忘れちゃうと、残しておきたい荷物が勝手に消されちゃいかねないことに。
なんか今からソコココから悲鳴が聞こえるのが目に見えるようで‥‥。


鯖統合まであとひと息。
すぐそこに、暁の女神エーオースの世界が待ってるのですよ!