七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o

昨日はたぶん、Z鯖最後の思い出に、レリック遠足に出かけてきました。
らぶちゃんとさささんと、リマの奥地に隠された、黄金郷へ‥‥

052414-212641.jpg

写真はあんまり貼らないでおくけれど、
期待をある意味裏切ってくれたけれど、
それはそれで、相変わらず素敵な場所でした(*´ω`)
見応え十分、雰囲気に圧倒されちゃいます。

さささんとらぶちゃんが、黄金郷の黄金に融けて消えたあと、
ももいのとふたり、後ろ髪引かれる思いで忘れられた宮殿をあとにします。

052414-231918.jpg

秘密の通路を戻って、振り返ったら、何するでもなくマチュピチュへ。

052414-232318.jpg

はぁ~‥‥癒される~(。´д`)
気がついたらうちも眠りの園へzzz

そんな感じで、最後までゆる~い時間を満喫してるのでした。


さ。
今夜には地中海に戻って、最後の荷物整理をしなきゃいけません。
いっちばん気をつけなきゃいけないのは、
共有倉庫をきちんと整理しとかなきゃいけないこと。

統合前の2つのワールドに存在する「アカウント共有倉庫」の中身も統合されます。ただし、各種上限に達した場合、一定のルールに基づいて中身が破棄されます。
ご注意
「アカウント共有倉庫」の統合は、一定のルールの下に実施されるため、皆様のご事情に添わない結果になることもあり得ます。事前に「アカウント共有倉庫」を整理し、アイテムが意図せず破棄されることのないよう、対処をお願いいたします。


要するに、「不意に荷物を消されちゃわないために、
自分で片方の鯖の共有倉庫を空っぽにしておいたほうがいい」ということ。

さらに注意しなきゃいけないところは、
キャラクターを消しても共有倉庫の中身は消えない」ところ
キャラクターを手作業で整理する前に、
必ず共有倉庫の中身を確認しておきましょうね!

これ忘れちゃうと、残しておきたい荷物が勝手に消されちゃいかねないことに。
なんか今からソコココから悲鳴が聞こえるのが目に見えるようで‥‥。


鯖統合まであとひと息。
すぐそこに、暁の女神エーオースの世界が待ってるのですよ!

まいどときでござます(o_ _)o
ワールド統合の足音がすぐそこまで迫ってきてマスね。

明日、5/20(火)は拡大メンテその1が実施されますよ。
メンテ時間は09:30~16:00の予定。
こえたんのことだから、2~3時間は余裕見ておいたほうがいい気がするですけども。

で、今回の拡大メンテその1では「ワールド移動」が実施されます。
先週5/13までに、出航所役人で「ワールド移動サービス」に申し込んだキャラについて、
ワールド統合に先駆けてキャラのワールド間移動が実施されるものです。
ワールド統合前に、キャラの整理をしておきたい人は、
自分で整理しておきましょうーというもの。

「ワールド移動サービス」に申し込んだ人については、
キャラの移動時には、公式に掲載された「キャラ削除ルール」が適用されます。

また、「ワールド移動サービス」に申し込んでない人についても、
全く無関係じゃいられない問題
があるのです。
それが「プレイヤーキャラクター名が重複するケース」。

明日のメンテで「ワールド移動」が実施されて、
名前が重複するキャラが同じワールドに存在することになっちゃった場合、
以下の条件でキャラ名が優先・維持されることになっちゃいます。

(1) 最終ログアウト日時が“2012年9月20日(木) 9:00以降”の
  プレイヤーキャラクターを優先
(2) 上記、(1) に該当するプレイヤーキャラクターが複数いる場合は、
  最も作成日時が早いほうを優先

維持されないことになったキャラは、
メンテ後の初回ログイン時に名前の変更を求められることになるそうです。

つまり、すべてのキャラで名前の変更の可能性はゼロじゃないので、
ちょっと構えておいたほうがよさそうですよねえ‥‥。
何も考えずにログインしようとして、
名前変えてね!って言われちゃうと、ショック大きそうで‥‥。


さて、今週~来週は、メンテ・修正・パッチが
たびたび飛び交うことになるんじゃないかなーと予想してます。
でも、焦らず急がず騒がずに、いつものペースで過ごして行こうと思うます(。´ω`)

まいどときでござます(o_ _)o

050614-234341.jpg

そんなこんなで、インドに来てます。
陽射しの暑い気がするインド&あったかい季節になってきたけど、
らぶちゃんにもらったお気に入りのボイヤルでもこふわスタイル。
重ね着の下はブースト装備ばかりで
カメンだったりカメンだったりで人には見せらんない‥‥

インドまで足を延ばして、しっかりブーストして、
せっせとこなしてるのは地図の消化。
今月末に迫ってきた鯖統合に向けて、アイテムの整理をせっせと進めてたら、
しまいこんであった地図がどっさり出てきたので‥‥。

行く先々で書庫で本を読みながら、遠方の地図がたまったら遠征の繰り返し。
その結果が今はこう‥‥

050614-233706.jpg

ちっとも減らないどころか増えすぎちゃってるんですけど?!
どーしよこれ‥‥
それでも地道に減らしてくしかないのかなあ‥‥やっぱり。


そうそう、今回ももいのは、
よーろっぱで行われてた伝説の艦隊イベントが終わったその足で、
インドまでついてきてもらってます。

050414-221054.jpg

一緒に回ってくれたみんなありがとおー
あと、おしりぺちぺちしちゃってゴメンナサイでした‥‥
ってブツブツ言ってます。


とても静かな今夜も、いそいそ駆け回り。
久々にINしてるのを見つけたねこさんとお話ししてみたり、
温泉から帰ってきたすえさんとおしゃべりしてみたり。

なぜだかこう、うちが駆け回る頃は決まって、
みんなの気配が遠くなる頃な気がするのは‥‥‥気のせい?
うちだけ周回遅れ走ってる気がするのは‥‥(o_ _)oきのせいよねきっと。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム