七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o

いつものよーにINすると、えらちゃんからお荷物とどきました。
はんこぺたし。

アメリカの町外れに落ちてました。肩こりに良さそうなので送ります。
鼻の穴に突っ込めば、花粉症にも効くそうです。
でわでわ

‥‥‥なにこれ?

041714-220014.jpg

041714-220030.jpg

041714-220223.jpg

(´・ω・)ぽけもん?

「たぶん 孫の手じゃないかと思うんだ」

やだ、画像で何かわかんない‥‥骨付き肉、肉抜きみたいな。

ていうか、ゴムボールついてる‥‥

「こう 背中にぐりぐりって」

‥‥で、このぽけもんみたいななまえのカタタタキ機、どーすれば?

「マッサージ以外に何ができるのか ソレ」

ホントそうおもう‥‥

「酒場娘にでも…」

喜んでもらえるの?これ(´・ω・)

041714-221313.jpg

‥‥や、内心絶対戸惑ってるよ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
相変わらずの毎日じゃだめって、わかってますよ(´・ω・)

すこーしずつ日々が落ち着いてきたかなーと感じるようになってきて、
眠りの国へ誘うオクスリとも、うまくお付き合いできるよになってきたかなあ~と、
感じるよになったので。
今できそうなことからちょっとずつはじめてみてますよ‥‥


○荷物の整理しなきゃ。せっかくだからもっと身軽に

この機会に、持ってるアカウント、キャラクター全部に課金してみました。
(しめておいくらになったかは言わない‥‥)
必要なものだけをまとめて保管‥‥するだけだと、どう考えても荷物枠が足りない!
なので、不要不急のものは本気で処分をはじめました。

リスボンの街角で、今さら初めての副官バザー。
  ‥‥ふにふに、手数料が必要で、24時間しか続かなくて‥‥
  えー!5枠しか出品できないの?!(; ゚д゚)
  裏キャラどうしの出品もできないなんて‥‥
と、今さら今さらのことばかり。
仕方がないので、横にうめちゃんにもついてもらって、夜通しバザー。
でも、そのおかげでもう100M以上売り上げてますよ。

市場の相場もよくわかってなくて、売り出すととたんに売れてくものもしばしば。
あと、基本は蔵出し処分だから、
お安く売り払うことを目指した、お買い得感を出した値付けにしてるので‥‥
いいものお安くなってるかも?
リスボンの銀行前あたりにいるので、見かけたらのぞいてみてねっ!


○トレハンやらなきゃ。レリックピースの整理とテーマ変更

ええと、Z鯖の4月のワールドクロックのおかげで、
新しいテーマが選べるよになりました‥‥「輝く丘」っていうらしいの。
このトレジャーハントのテーマでたどり着く先は、
前にみーちゃんに連れてってもらったエルドラドとは違う黄金郷なんだとか!

これは遠足参加しなきゃ!‥‥なんだけど。
まずしなきゃなのは、手持ちのレリックピースを整理して、
新しいテーマで新しいピースが集められるように枠を空けなくちゃ。

今の手持ちピースのテーマは財宝伝説。
後少しで完成のピースを残したままなものだから、これを完成させて、
でもってレリック発見して、それからテーマを変更して、またピース集めて‥‥

おいてかれないように、根っこ生やすなら酒場か書庫で!
‥‥となるよーにばんがりたいと思う今日このごろ(o_ _)o


○天文学も覚えたいなあ。下調べ下調べ‥‥

Chapter2の目玉、天文学。
書庫で本読みしてても、一番右に並んだお月さまマークの本が気になるます‥‥

201404141740.png

聞くところによると、天文学の習得ができる転職クエには前提となるクエが2つあって、
マヤと朝鮮の星見に関するクエなんだとか。
そのどっちかのクエのさらに前提になってるクエが、宗教学13・視認11必要らしい‥‥

ってとこまで聞いたけど(´・ω・)
‥‥宗教学6しかないうちでも、フルブーストすれば届くとはいえ、
なかなか高いハードルっぽいかも。
でもねえ~せっかくだもんねぇ、やってみたくはあるよねえ。
なので、トレハンが終わったら、の目標にしてみようと思ってるのです。


うん、というわけで、今夜もバザーしながら書庫通いかなあ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o

あいかわらずDOLながらのD5ながらの‥‥最近はほぼ毎日寝落ちzzz
カフンシーズンが終わるまで、体調はずっとこんな感じな気がする‥‥ぅぅ
オクスリのせいか、気が付いたら寝落ちしちゃってるよな状態。
そんななもので、安心して遠出ができません。
今日も海を眺めてふわふわり‥‥(´・ω・)

DOLで会えてないみーちゃんやそみゅさんとD5でお友達になれました。
ここに書いてるの見てもらえたのかなーあ?なんて思ってたり。
でも、やっぱりこう、お話しができないのはちょっとさみしいなあー、
と思うのです。
せっかくINしてて、向こう側にいるのにねえ。
しまちゃんと、D5話でもりあがりながら、そんなことを思ってたり。


ところで‥‥
D5のスカウト、航海士を手に入れるにはNPを集めてっていう感じなのですけども。
NP1000を使って10人まとめてスカウトできる機能があるのです。
なんかねー、これ使うと、一人ずつスカウトするよりも、
レアなキャラが手に入る率高いんじゃないかなあ‥‥なんて思わなくも。

d5_201403292256.png

Sレアなメアリ・リードさん
おおおー!って思ってたら、そのすぐ後にもう1枚おんなじの引いたりだとか‥‥

d5_20140406223344.png

いつの間にかレアきゃらばっかりになってきたり!

(´・ω・)いつもの悪い癖で、いろいろため込んでしまううち。
レアカードだらけで、手持ちのカードの置き場が早くも不足してきちゃってますよ‥‥
むーん。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム