七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
ここのところ毎日毎晩眠くて眠くて‥‥寝落ち三昧の日々デス。
足元にホットカーペット敷いちゃったのがよくないのかなあ‥‥

眠い頭でぼんやりしながら、なんとかちょっとずつ進めてきたのが、
こんがらがってどうしようもなくなってた荷物の整理。
いろんなところでありとあらゆるものがひっくり返ってたのを、
キャラごとに、荷物の種類を分けながら、荷物の仕分け&整理をすすめてきました。
ちゃんと誰がどんな種類のものを持っているかもメモしておいたので、
今度取り出すのも便利なはず‥‥

で、次に整理のターゲットにしたのは、
アイテムがすっかりたまっちゃってる「受領箱」の中身。
銀行の「アイテム受領」で受け取れるアイテムたちです。

012614-213001.jpg
012614-213002.jpg
012614-213003.jpg
012614-213004.jpg
012614-213005.jpg
012614-213006.jpg

このアイテム、受け取らないまま30日間知らんぷりをしていると、
アイテムが自体が消されていっちゃう仕組みなんですが、
実は、30日以内に受領箱を覗く‥‥を繰り返していると、
いつまででも消されずに残る仕組みなんですねぇ。

そんな仕組みなのをいいことに、すっかりいろんなものをため込んじゃってるうち。
でも、きっと今って荷物整理にいいタイミングよねえ。
ということで、ちょっとずつ中身を取り出していくことにしましたよっ!


まずはこれ。
もういつ受け取ったか覚えてもいない「サンクスボックス」です。

012614-213850.jpg

さっそくあけてみましょーねっ‥‥‥パカッ

012614-213851.jpg

おぉー!これはきっとよいものだー!

012614-213852.jpg

うんうん、とっとこう!


そして‥‥問題は8個もたまった「長期チケット感謝ボックス」ですよねぇ

012614-215800.jpg

たしかこれ、月ごとに中身違うはずなんよね‥‥うーん‥‥
1個目をパカッと開けようとすると、
あ、これは中身が表示されるパターンなのね。

012614-215801.jpg

おお~‥‥なんか豪華な中身!1個目と2個目はおんなじ中身かも。

そして3個目は‥‥‥

012614-215802.jpg

あ、麦わら帽子だ。
4個目も同じ‥‥と、ここで気づいたんだけど、
2アカウント分の90日チケットの褒賞なわけで、
同じの2個ずつもらってるんだから2個ずつ同じものが入ってるのは当たり前なんよね‥‥

そんなわけで、5・6個目、そして7・8個目

012614-215803.jpg
012614-215804.jpg

この辺になると最近の90日チケットのご褒美なはず。

うーん、開けてみると意外に枠を圧迫するようなアイテムは少なかったかな~。
消耗品は全部在庫のあったものだから、枠増えるわけじゃないし。
ここまでため込んどく必要もなかったのかなあ(´・ω・)?
これからはもちょっとこまめに開けていこうかな~と反省したときなのでしたー(o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

011514-002201.jpg
( ´д`)‥‥‥  ‥‥パチ‥‥パチパチ‥‥

あったかいねぇ~
燃える火を見てると、どして落ち着くんだろ

今日も、あとは寝るだけ( -ω-)
ゆっくり航海したいなぁ‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
新春イベント、がんばって終わらせてみました。
そんなに頑張らなくても終わるものじゃないの?というご意見はごもっとも。
でも、荷物整理のほうが大変だったという‥‥(´・ω・)毎度のことですね。

そいえば、商会の会話で出てきたd5の話。
追加の情報がないのか気になって、4gamerさんを見てみると、
あれま、12/20付でインタビューが掲載されてるじゃないですか。
気づいてなかったます‥‥

曰く、

大航海時代Vは,これまでのシリーズファンや大航海時代 Onlineのプレイヤーが「オンラインでありながら一人プレイができ,ほかのプレイヤーとは緩いつながりが持てる」という新しい可能性を考えて企画がスタートした作品

だそうで。
のんびりゆるーく課金しなくてもそこそこ楽しめちゃうよな感じにできてるのかなあ?
読む限りだと、うちのプレイスタイルには合ってそうな気がしますよ。

リリースは「今冬」とのことだけど、いつごろになるんでしょかね~?
3月になっちゃうと春だしねえ。じゃあ今月?来月?
でも節分すぎちゃうと立春で春になっちゃうんじゃ‥‥
結構近かったりするのかなー?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

新年でござますね‥‥まいどときでござます(o_ _)o
毎年のように年越し&新年はジェノヴァにて。

010114-000520.jpg

010114-004220.jpg

商館にはサプライズ?ゲストのそに屋も駆け付けてくれて、ちょっぴりにぎやかに(´ω`)
そんななかぐんにゃり寝落ちしたうち‥‥‥
気づいたらみーんなおねむしちゃってたわけでzzz

‥‥うん(´・ω・)w
今年もこんな感じかもだけど、どーぞよろしくおねまいいたします(o_ _)o
みんなにもどーぞ、よい風が吹きますように~★

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム