FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。

サンクトペテルブルク(wikipedia)
 18世紀の初め、ロシア帝国のピョートル大帝によって築かれたロシア帝国の都
 街の守護聖人聖ペテロとピョートル大帝の名前から名づけられた
 オランダ風にはピーテルブルーフ、ドイツ風にはペテルブルク
 ロシア風ではペトログラードと呼ばれる。
 ソ連時代にはレニングラードと改名されたが、現在はサンクトペテルブルクに戻る
 現地の人たちは愛着を持って「ピーチェル」と呼んでいる
 1725年には10万人、1800年には22万人が住んでいたと言われる
 北のヴェネツィアと呼ばれ、運河沿いに美しい街並みが建ち並んでいる


まいどときでござます(o_ _)o
ちょっと極北を遠回りしましたけど、やっとサンクトペテルブルクにたどり着きました。
氷の海を駆け回ることを思うと、とっても楽々‥‥
あの遠回りはなんだったのか(´・ω・)

120813-231117.jpg

バルト海の調査は、ストックホルムの南、リガの北、コッコラの南の3か所での視認。
あとは釣りでポイントを稼げば完成です。
バルト海は安全海域に変わっているので、調査にも大した障害はありません。
海事レベル低いうちは結構NPC海賊さんが厄介だったりするんですけどね‥‥。

調査が終わったら早速ストックホルムへ向かいましょう。
広場の商人ギルド仲介人に、ピーチェル行きのクロノクエストを紹介してもらいます。
このクエ、相当出やすいようで「1回で出た!」というみんなの声。
うちも話しかけるともう提示されてました。

120813-232313.jpg

うちにとって初めてのクロノクエスト、
仲介人さんがクロノクエストの仕組みを教えてくれます。

120813-232328.jpg

φ(・ω・ )ふむふむ、達成すると称号がもらえるのね‥‥

このクエを進めると、ピーチェルにはするりと入港できますが、
このクエを受けていないと入港すらできないという。

「クロノクエスト」自体は Gran Atlas にアップグレードする必要もなく、
体験版でも受けることができるものなんですが、
このピーチェル行きのクロノクエは
「ワールドアトラス」によるバルト海の調査達成が前提になっているようです。
そして「ワールドアトラス」は Gran Atlas にアップグレードする必要があって‥‥

結局のところ、ピーチェルへ行くには
Gran Atlas へアップグレードしなきゃダメってことですね~。


バルト海を東へ渡れば、ピーチェルは目と鼻の先。
さあピーチェルに到着~ε=ε=ε=ヽ´▽)ノ

120813-233220.jpg120813-233205.jpg120813-233209.jpg

( ゚д゚)おおおおお!すごい!でっかい!そしてきれー!
ちょっと感動ー!
クロノクエなんてほったかしで街を駆け回りますー!

扇状に広がる街路をたどって奥へ向かうと、
運河沿いの小道や郊外への門なんかもあったり、
宮殿は前庭が圧倒的な広さだったり‥‥
なんかこうスゴイ熱意や熱気を感じますっ!

道具屋さんや交易所ものぞいてみますが‥‥あれ、たいしたもの売ってない。
バルト海の調査が終わってるので、ピーチェルの街情報も確認できるわけですが‥‥
あれえ?もっといろいろ並んでてもいいはずよ?

x・^)っ称号

え、称号がいるの?
称号の為には‥‥このクエ終わらせないと(´・ω・)

120913-001003.jpg

皇太子ピョートルさんのお妃候補として「ゾフィー」さんが出てくるこのクエ、
いわゆる「エピソード」なんだそうですねえ
この後どんな話の展開があるのか気になりつつも‥‥今は街歩きが先っ!

クエが終わったら酒場のおねーさんに報告なわけですが‥‥
ここでまた問題!プレゼントできるものがなーいw
あわてて倉庫をひっくり返しますがなかなかいいのが見つからず、
でも道具屋にはプレゼントになりそうなものは何一つありません。
称号を付けないと売ってない、プレゼントしないと称号はつけられない‥‥
うううう(; -д-)

ω ̄)<お困りのようだね!

120913-001901_2.jpg

困ってるうちを見かねたえれゆしゃんがプレゼントになるアイテムを譲ってくれました。
道具屋さんで買ったばかりはいいけれど‥‥数多すぎだよこれっ!w
あとで道具屋覗いたら全部15,000Dだったわけで、これがたくさんの理由だったのね~
にしても安すぎじゃないのかしや‥‥

おねーさんぶった話し方がかわいい酒場のおねーさんとプレゼントで仲良くなったら、
さっそく報告報告っと‥‥

120913-002547.jpg

(* ゚д゚)?!なになに!?なにごと!!
クロノクエ達成時にだけこんなエフェクトがあるみたい!
結構激しくってビックリ~(o ゚д゚)

報告が終わって称号つけて、早速道具屋で品定めしてると‥‥

(*゚∀゚)教会必見

ω ̄) 大聖堂がすごい

‥‥そんなに言われちゃうと期待しちゃう

120913-003130.jpg

(* ゚д゚)!!!

‥‥‥なんかちょっと、書ききれないのでまた記事を改めて書くますよ!


やー、ほんとね、久々に見どころ満載の街ですよねえ~。
街角見て歩くだけでもいろんな発見があって面白いですし。
バルト海の奥と言っても北欧からならかなり近いし、
もっと繰り返しじっくり味わってみよっかなーと思ってます。
それにこの聖堂、その大きさに高さに驚き!感動!
バチカンの大聖堂思い出しちゃいましたよ。
ちょっといろいろ見て撮って調べて、ちゃんと記事にしたいと思いますー。


さてー、今週からはクリスマスイベント+雪合戦イベントですねえ~
北欧イベントが続きますねー。
地中海在住だったうちも、すっかり北欧に住み着いちゃってます。
カレーから馬車に乗れば、ジェノヴァもすぐだしねえ~。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム