FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます‥‥う~ん(´・ω・)

悩んでますですよ。
なにをって、トレジャーボックスぽちるべきかどうかを‥‥
いつものようにアマゾンさんでパッケをぽちしようとしたら、
ある変化に気づいたのです。
なにこれ、2つ注文できないじゃないのさ!

毎度毎度ぱっけをふたつずつぽちってきた、いわゆるこえちくさんなうちですが、
1つしか注文できないとなると、うーん‥‥と悩んじゃうわけで。
だからってトレジャーボックスをぽちるのもなあ~‥‥
通常版より5000円も高いんだもん。
5000円あれば、あれかってあれ食べて‥‥(*´ω`) ~ ゚
‥‥‥ううう、やっぱり思いきれないー!

公式では、昨日トレジャーボックスの中身が公開されました。
気になったのはサウンドトラックでしょーか。
グランアトラスで追加される曲の一部が聞けるのです。
「Russian Empire」「Arctic Ocean」は予想の範疇ではあったんですけど
「East and Southeast Asia」って‥‥なんだろ?
そういえばトレジャーボックスのアイテムで「夏の都の装束」というのがあるのです。
夏?‥‥夏‥‥‥うぃき見てみよう( ・ω・)φ...

これかな?夏(三代)[wikipedia]
えーと‥‥

夏(か、紀元前2070年頃 - 紀元前1600年頃)(B.C.2000頃~B,C.1600とされている意見もある)は、中国最古と伝承される王朝。
殷に滅ぼされた。従来、伝説とされてきたが、近年、考古学資料の発掘により実在可能性が見直されてきている。

ほえー‥‥今までになく壮大なお話が出てきた気がしますよ?
「夏の都の衣装縫製法」レシピには「東アジア内陸部の華やかな衣装」
なんて但し書きがあるし、
いままでぽっかり空いてた黄河流域に何かが増えるっていうことで間違いなさそう。

それからそれから、サウンドトラックに戻って「Caribbean Pirate Song」
みなさん聞いてみました?笑っちゃうことうけあい!
ずっとずっと前の最初のオープニングは「鼻歌」だったけど、
今度のは野太い声がたくさんはいってる!おもしろーい!
いつかの鼻歌がそうだったように、
今度もぷろでゅーさーさんとか開発めんばーさんとかの声なんでしょか?

この曲もそうだし、ビジュアルではヘンリー・モーガン[wikipedia]が紹介されてるし、
カリブあたりの海賊の要素にも何か追加がされるみたいですねえ。
この文章がそうなんでしょかね?

新たな冒険システムにより冒険者が活躍する場面は大きく広がり、交易や生産はより遊びやすいシステムへと変貌するほか、賞金首に関わるシステムは、海賊と一般航海者の双方がより戦闘をお楽しみいただけるシステムへと大幅にリニューアルします。


あわせて書いてある冒険・交易・生産も気になるところ。
なんだか2ndAge以上に世界がでっかく変わっちゃいそうな予感がしてきましたですよ。

とりやえず、週末は図書館に足を運んで、
ヘンリー・モーガンとかロシアや北極海航路の歴史なんかの本をさがしてみようかなー
‥‥と、計画練りながら、今日もジェノヴァの商館に根っこ生やしてるうちなのでしたー。
やれやれ( ´ω`)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム