七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ねこみみげっとー♪
まいどときでござます(´ω`)
今回のイベントずいぶんとあっさり風味ますねえ~。
すべてブリテン島~バルト海で済んじゃったし、海事もお使いもなし。
初心者さん向けでもあるのかしや?
でもこれくらいのイベントもあっさりしてていいのかもー?

1晩あればクリアできちゃう分量なので、今からでもネコミミ気になった方、
かぼちゃイベントやってみてくださいねえ~。
次の火曜まで開催ですよおー。

さてさて、ネコミミますよねこみみ!
ねこみみー
変装度15、性別制限もなし。ほら、実用的!

せっかくなのでももいのにつけてもらったですよ。
にゃー
毛色は薄めの茶トラかな~?
色変えはできませーん。
あとエモに合わせて動いたりもしません~。
どうせならかなしいときー!とかおこったときー!とか
感情に合わせて動いたりしたら面白いのにねえ~。
オトコノヒトが着けたらどんな感じなんだろ‥‥‥キニナル。


にしても、やっぱりにゃんこは癒されるますね(´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
来週の「白夜の海へ」あぷでとではじまるイベントについて記事が出てますねえ。
新パッケが目前に迫ってる感じがして、
なんだかこう‥‥わくわくしてきましたー!(*ノωノ)

イベントは4週かけて、主にモスクワ会社の軌跡を追っかける感じで
北極海航路へといざなってくれるようです。
あと、新しいエピソードのキーとなるクエストも追加されたりだとか、
レベル上限が77へとちょびっとだけひきあげられたりだとか、
あれこれと変化を感じることができそうですよ~。

あと、新パッケの内容は4gamerさんにインタビュー記事が掲載されてます。
ただ、詳しい内容までは載ってないんですよねえ~。
公式で紹介されてくのを待つしかなさそうですねー(´ω`)

ま、今週は引き続きかぼちゃイベントを追っかけてきましょーか。
ネコミミゲットのためにー!ε=ε=ε=ヽ´▽)ノ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます‥‥う~ん(´・ω・)

悩んでますですよ。
なにをって、トレジャーボックスぽちるべきかどうかを‥‥
いつものようにアマゾンさんでパッケをぽちしようとしたら、
ある変化に気づいたのです。
なにこれ、2つ注文できないじゃないのさ!

毎度毎度ぱっけをふたつずつぽちってきた、いわゆるこえちくさんなうちですが、
1つしか注文できないとなると、うーん‥‥と悩んじゃうわけで。
だからってトレジャーボックスをぽちるのもなあ~‥‥
通常版より5000円も高いんだもん。
5000円あれば、あれかってあれ食べて‥‥(*´ω`) ~ ゚
‥‥‥ううう、やっぱり思いきれないー!

公式では、昨日トレジャーボックスの中身が公開されました。
気になったのはサウンドトラックでしょーか。
グランアトラスで追加される曲の一部が聞けるのです。
「Russian Empire」「Arctic Ocean」は予想の範疇ではあったんですけど
「East and Southeast Asia」って‥‥なんだろ?
そういえばトレジャーボックスのアイテムで「夏の都の装束」というのがあるのです。
夏?‥‥夏‥‥‥うぃき見てみよう( ・ω・)φ...

これかな?夏(三代)[wikipedia]
えーと‥‥

夏(か、紀元前2070年頃 - 紀元前1600年頃)(B.C.2000頃~B,C.1600とされている意見もある)は、中国最古と伝承される王朝。
殷に滅ぼされた。従来、伝説とされてきたが、近年、考古学資料の発掘により実在可能性が見直されてきている。

ほえー‥‥今までになく壮大なお話が出てきた気がしますよ?
「夏の都の衣装縫製法」レシピには「東アジア内陸部の華やかな衣装」
なんて但し書きがあるし、
いままでぽっかり空いてた黄河流域に何かが増えるっていうことで間違いなさそう。

それからそれから、サウンドトラックに戻って「Caribbean Pirate Song」
みなさん聞いてみました?笑っちゃうことうけあい!
ずっとずっと前の最初のオープニングは「鼻歌」だったけど、
今度のは野太い声がたくさんはいってる!おもしろーい!
いつかの鼻歌がそうだったように、
今度もぷろでゅーさーさんとか開発めんばーさんとかの声なんでしょか?

この曲もそうだし、ビジュアルではヘンリー・モーガン[wikipedia]が紹介されてるし、
カリブあたりの海賊の要素にも何か追加がされるみたいですねえ。
この文章がそうなんでしょかね?

新たな冒険システムにより冒険者が活躍する場面は大きく広がり、交易や生産はより遊びやすいシステムへと変貌するほか、賞金首に関わるシステムは、海賊と一般航海者の双方がより戦闘をお楽しみいただけるシステムへと大幅にリニューアルします。


あわせて書いてある冒険・交易・生産も気になるところ。
なんだか2ndAge以上に世界がでっかく変わっちゃいそうな予感がしてきましたですよ。

とりやえず、週末は図書館に足を運んで、
ヘンリー・モーガンとかロシアや北極海航路の歴史なんかの本をさがしてみようかなー
‥‥と、計画練りながら、今日もジェノヴァの商館に根っこ生やしてるうちなのでしたー。
やれやれ( ´ω`)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ときでござますよ!

公式さんがなかなかGranAtlasの情報を見せてくれないわけですが、
一方Amazonでは新パッケの予約が始まっちゃってるわけで。
で、そのアマゾンの新パッケの商品情報に、
公式も4gamerさんも載せてない写真が載っちゃってますよ!

←Amazonの商品情報へはページ左のリンクからどーぞ。


2枚目の写真はこれまでの海戦と変わらないようにみえるけど。

3枚目の写真は、4gamerさんでも紹介されていたサンクトペテルブルグの街並みかな。

4枚目はどこかしや‥‥。中国風な建築物の中にパオがいくつも建ってる光景。
モンゴル?シルクロード?なんていうのは考えすぎでしょーか。

5枚目は‥‥ロシアの民族衣装ますねえ。
いつだってお洋服は楽しみのひとつなのです(*´ω`)

そして6枚目‥‥‥オーロラだー!!

7枚目は新船でしょか、華南文化圏のお船のよう。

8枚目はモアイだけど‥‥何か新しい発見物でも増えるのかしや。

9枚目はダンジョン。緑色の明かりは何?そもそもこんな形のダンジョンあったっけ。

10枚目‥‥ええと、桟橋に男女がたたずむ太平洋の港って‥‥

11枚目はフランクフルトね。特に真新しいものは見られないような。


‥‥たったこれだけだけど、なんだか楽しみな要素が増えることはたしかそう!
わくわくしてきちゃった!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今頃気づいた!
新パッケの情報、公式は表紙だけだったのに、
4gamerさんとこには情報出てるじゃないの!

http://www.4gamer.net/games/234/G023478/20130927095/

えーとナニナニ‥‥

・新たな文化圏として「ロシア」が登場
・帝都サンクトペテルブルクを舞台に新たな物語が展開されていく

よいますねよいますね(*´ω`)

・新海域を含む100以上の海域を調査して自分だけの世界地図「ワールドアトラス」を作る
・地図を完成させると新たな海域が開放されて、冒険の場を広げられる

ちょっとまって、100以上の海域ってどゆこと‥‥?
ええと‥‥
 北海 7
 北大西洋 8
 東西地中海 7
 アフリカ 12
 紅海インド洋 10
 アジア 10
 太平洋 17
 中南米 14
 カリブ北米 7
‥‥‥全部足すと92しかないよ?
最低10海域くらいは増えるってこと!?

・交易や生産はより遊びやすいシステムへと変貌する
・賞金首システムは,海賊と一般航海者の双方が楽しめるように大幅リニューアル

( ゚д゚)ほぇ~‥‥なんか内容までは見当つかないけど、
2nd Age からさらに次のステージへ進むことになるんね~。
年末年始時間作ってやりこみなさいってことかしや。
‥‥‥むむむ、もっと情報ほしーい!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム