七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
どうもごぶさた‥‥ときでござます(o_ _)o
ふわふわふんわり、今日も生きてますよー。

近頃はアマゾンへピラルク釣りに行ってました。
納品物のためとはいえ、mama cocha 聞きながらのんびり300日以上。
ちゃんと数えてないけど、250皿はできたかしら(*´ω`)
声かけてくれたえれなしゃん、ピラルクで癒されてたのるしゃん、ありがとね~(-ω人)♪
うちもなんだかいいリフレッシュができた気がするます。

ところで‥‥
週に2回、火曜と金曜にチェックするのが癖になっちゃってる公式HP。
今日も特に期待もなにもなく、なにげなーく開いてみて‥‥ちょっとびっくり!
久々にココロどきどきムネがわくわく!
長期計画にチラ見せしてあるだけで、まだ詳細は書かれてないけど、
気になるます!期待しちゃうます!


‥‥キーワードいろいろメモφ(・ω・ )しちゃいましょ☆

北極海航路 ポモール貿易ポモール [wikipedia]
バレンツ海白海 [wikipedia]
ラップランドスヴァールバル諸島ノヴァヤゼムリャ [wikipedia]
トロムソハンメルフェストヴァードー [wikipedia]‥‥どこも紋章がかぁいいわねえ~
コラ半島コラアルハンゲリスク [wikipedia]
エニセイ川 [wikipedia]‥‥流域面積はユーラシア大陸最大の河川ですって。
                バイカル湖まで行けるのかしや?
オビ川マンガゼヤ [wikipedia]
セバスチャン・ガボットヒュー・ウィロビー卿リチャード・チャンセラー [wikipedia]
             ‥‥イギリスの冒険者さんたち
ウィリアム・バレンツ [wikipedia]‥‥バレンツ海にその名を残すオランダの冒険者さん

‥‥と、ここまででも北極海航路は道半ば。
たのしみふえたわあ‥‥(*´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム