FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
(o_ _)oまいどときでござます。
年に一度のサチウスデーも過ぎて、今日はChapter3のリリース日だったりします。
2nd Age Chapter3「征服帝」の内容をおさらいしときましょー。

・ワールドクロックの変動幅が15C~16Cの間で自由に行き来するように
 これに合わせて各時代のイベントも追加

自由に行き来すると言っても、そんなに自由があるわけじゃないと思うのます。
おんなじ時代何度も行き来したらイベントどうなるのかなあ(´・ω・)
そもそもクロックの動きってそんな自由に操れるものなの?
とか、そゆところがサッパリわからないので、
なんだか気持ち悪くって、クロックがらみに今一つ興味が持てないうちデス(;-д-)

・シップリビルド機能の追加
 船そのものを素材として、船再建造して強化する仕組み。

船の強化の仕組みがさらに追加されたのは朗報なのかもしれないけれど、
もうあれやこれや強化の仕組みだらけになってきちゃってわけわかんない印象。
でも、利便性求めるのならさらに強化しちゃうんだろーなぁ~。

あと、このシップリビルド機能、実は「公開の延期が決まっちゃいました」。
4/1にそんなニュースリリースするものだから、
嘘じゃないよね?って一瞬疑ったうちです‥‥

品質向上のために直前で延期っていう判断、これまでなかなかなかったものだから、
そこのところはある意味新鮮というか賢明というか。
テストばんがってほしいとおもうます(´・ω・)

・トレジャーハントにジャンヌダルクの伝説が登場

(´・ω・)じつはまだトレジャーハントひとつも達成してないうちです。
(o_ _)o‥‥きっとそのうち‥‥

・メンターシステムにポイント制度を追加

‥‥ポイントためるとなんかええことあるのん?(´・ω・)

・新しい船:サンフェリペとサンタカタリナを追加

きわものがまたひとつ‥‥(´д`)

・既存船の必要造船スキルランクを調整
 一部の船の造船ランクを引き下げ

ええと、つまり造船修行がつらくなる‥‥?
逆ですよねえ。造船時にもらえるスキル熟練度に必要造船ランクは無関係。
なので、造船修行時に有利な船をこれまでよりも早く造船できるようになる
‥‥イコール、修行が楽になる‥‥ですよねえ。

・ドック格納数を最大5隻まで拡張

太平洋の真ん中にまた人が集まるのますね‥‥
あっ、そのためのハワイ開港?

・新海域“ハワイ沖”と、補給港“ハワイ”が登場

補給港=回航できない=ショボーン(´・ω・`)

・オスマントルコとフランスに、新たな陸路が登場

画面を見てると、なんだかこれまでの陸路と何かが違う気がするます。
ログアウトしなくても移動出来たり‥‥しないのかなあ?


だらだらっと書き連ねてみましたけど、
さて、それじゃあいったい何からしようかなあ~というのが率直なところ‥‥
うちはやっぱりこれかなあ?

・「航海者功労特典」に、髪型を変えられる特典アイテムを追加
 特典アイテム《バッグ拡張依頼状》の使用可能回数を2回までに増加


みなさんは何が気になりましたー?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム