FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
ぐってりうっへりの日々ます‥‥
年度末こんなに忙しいだなんて‥‥3月があっという間に去っちゃいました。
それでもときどきは、こやって気力を振り絞って睡眠時間を削るのデス‥‥

そんなこんなで、毎年恒例4/1あっぷでーとのじょほーから、
気になるものを書き出してみるますね。

・ワールドクロックの動きに合わせて、乗船可能な船の種別を制限するように変更
 15世紀の海に戦列艦が火を噴きクリッパーが快走する、
 そんな光景に違和感を感じるみなさんの声を受けて、
 史実に忠実になるよう、ワールドクロックの動きに合わせて
 乗船可能な船の種類を制限する機能を追加しました。
 ワールドクロックが戻って行けば行くほど、
 旧時代に発明された船にしか乗船できなくなります。

これちょっとワクワクするかも!冒険心が刺激されちゃう♪
やっぱりほら、西インド諸島への旅は、キャラベルとかじゃなきゃだめよね!
北海はコグとかスループが行き交ってなきゃだめよね!
レベル・スキル至上主義に別れを告げて、海との戦いという冒険の原点に戻る、
そんなとってもでっかい路線変更だと思うのです。
そのこえたんのココロイキに惚れちゃいそう!

・ワールドクロックの動きに合わせて、災害の種類を追加
 古い時代になればなるほど、知見の不足などから信じられていた迷信が多くなります。
 乗船可能な船の種類の制限と合わせて、海での冒険をお楽しみいただけます。

委任航行、ヴェールにお守り、いろんなアイテムなどで便利になる一方だった航海が
一歩間違えば命を落とすような大冒険に!
こうなってくると、船に乗ることをあきらめて陸路を行くのも選択肢の一つますねえ。

・史上空前の好景気~オセアニア編~
 アドリア海を沸かせた好景気が地球の裏側で再燃!
 オセアニアの開拓熱があらゆる交易品種類の相場の暴騰を招いています。
 実施期間中、突如、オセアニアのある街で、
 わずか1分間だけあらゆる交易品の相場が大暴騰します。

今度の好景気イベントは史上最大!史上最遠!史上最短!まさに運次第!
とにかく高く売れそうなものを運んでおいて、
あらかじめ張り込む以外に方法はありません。
‥‥‥ああ、運だなんて、うちにはきっと縁がないよね‥‥

・新しい称号「シップクラッシャー」を追加
 新しい機能「シップリビルド」の追加に合わせて、
 「シップリビルド」のために分解した船の数が一定数を超えると与えられる称号です。

壊すのも技のうち?‥‥シップクラッシャーの称号を持ってると、
酒場の噂になったときに称号付で呼んでもらえたり、
船大工さんから「旦那」「姐さん」と呼んでもらえたりするそうです。

・新しいアパルタメントを追加
 新しいアパルタメントの種類に「アジア風」「アフリカ風」「エスキモー風」を追加

え、ちょっと待って‥‥アフリカ風ってなあに?
それにエスキモー風って‥‥‥家具置けるの?!執事さん大丈夫?生きていける??

・新しい執事を追加
 新しい執事として「竹田P」を追加。
 新しい執事を得るためのクエストも合わせて追加。

これは‥‥エスキモー風のおうちに置いてくださいってことなのかしや‥‥?
それにしても自分だけの竹田Pを我が家においておけるだなんて!
これで気分はいつでのナナメウエ?!

それからこの先の情報として、シルクロード機能の追加も同時に発表されたますねえ。
12世紀のイベント実装に向けた布石だったりするのかしや?
どんなふうになるのか楽しみー!


うーん、それにしても今年はずいぶんと思い切った舵取りになったますね。
でもマンネリ化してきたなんて言われる海の生活、
安定的に残す場所は残す、でも変えていくところはしっかり変えてく、
そやってみんなの眠りかけたココロを刺激しようという方針には、
大いに賛同しちゃううちなのです。

そう思った今日、4/1なのでした。
ああ‥‥記事書くのも大変ます(;o_ _)o
ネタが思い浮かばなくって‥‥。
仕方がないので、うちがこうなったらいいな、面白いなと思ったことを
色々と書き連ねてみました。

そーですますよ。エイプリルフールます。
(´・ω・)がっかり。


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム