FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
よろぱに戻ってきましたよー。
公式イベントもこなさなきゃですしねえ。

お手紙配達

毎年恒例のバレンタインイベント、いつものごとくのお遣い系ではありますけど、
今年は初めての試みが加わってます。
イベントのキャラが「司令部」にいるのです。
「ガナドール」に出撃するあの「司令部」です。
「司令部」にいるキャラがほしがるアイテムなどを届けてあげるのです。

ゲット♪

これ、よく考えたなあ~と思うのですよ。
というかイベントキャラ置くのにぴったりの場所ですよねえ。
・どこの街からも「特殊輸送艦」で5秒で到着
・「司令部」の中ではバザーやトレード禁止
なので、これまでのイベントのような
・イベント中、街に張り付くことになってどこへも行けない
というようなことをなくしつつ、
目の前のバザーで買っちゃえば済むというように、
難易度を下げすぎないところがポイントかも。

それでいて、何日かに1度は「どこそこの街にいる人に会ってきて」
なんて依頼も出されるのです。
メリハリがついててちょっと新鮮~♪
しかも、もらえるものがそれなりにいいものだったりするのです。

司令部の士官さん
ママはろんろんに

毎日少しずつのお遣いイベントをこなしつつ、
さて、次は陸戦関連なにすればいいかなあ~と考え中。
うーん、やっぱりいねちゃんが言うように、
技巧ランクあげてかなきゃいけないのかなあ‥‥
でもそれってば、ひとりだととってもまぞい気がするの‥‥
(´・ω・)みんなどうやって修行したんだろ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム