FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
らんらんらーん♪ ⌒ε=⌒ε=⌒ε=ヽ´▽)ノ
今日もげんきに野山をかけてるときでござますー(o_ _)o
やー、でもねでもね、南米西岸ってなんかこう「野山」って雰囲気じゃないんよねえ。
どっちかっていうと「ジャングル」だったり「絶壁」だったり「孤島」だったり、
世界の果て感満載っていうか‥‥


それはさておき、運河をするーっと渡って、南米西岸へやってきましたー。
今日もテクニック求めてたくさん襲います!(「・ω・)「がおー

今日の獲物 お相手は、グァテマラの郊外の「流刑囚Lv49」さん。
習うのは「レッグホールドトラップ」という罠。足止め効果があるようです。
前提はっと‥‥「罠R5 生態調査R8 レッグスネア(R2)」ね。

実は生物初心者なうち、生態調査まだR4、思いっきりブーストしないと届きません。
銀行に立ち寄ってしまってあるブースト装備をひっくり返します。

‥‥えーと、鉄線入り捕獲網でしょー、あとはディンカの腕輪。
これどっちも装身具ねえ、ということはディンカの腕輪で+2でしょ。
それからえーと‥‥カメレオンはおうちのマネキンだし、
綿織りカリビアンはももいのがどっかに仕舞い込んでるし、
うーんうーん‥‥
あっ!ラブフルートがたしかどこかにあったはず!
いつも荷物を持ってもらってる子にまたまた荷物をひっくり返してもらって、
共有倉庫に入れてもらって‥‥うん、これでさらに+2ね♪

手持ち装備で攻撃力が不足しちゃう部分は、武器を持ちかえれば済むので結構楽ちん。
そういう意味じゃこういう時は、手持ち装備でブーストするのが有利なのかなあ?
準備ができたので、さっそく郊外へ出かけます。

グァテマラの郊外はうっそうと茂った森の中。
東南アジアのように湿気たっぷりの密林じゃないだけまだましなのかな‥‥。
「流刑囚Lv49」さんはすぐに見つかります。
こんなところに流刑だなんて、いったいこの人何したのかしや?

なにすればこんなところに流されるのかしや‥‥

Lv49とかいうと結構強そうなイメージですが、
刃こぼれしたカトラスか何かで襲い掛かってくるこの人は、
なぜだかちっとも強そうには見えなくて‥‥。
ちょっと自棄おこしちゃっただけなのかなあ。
こんなところにいればそりゃあ自棄おこしちゃうよねえ。
じゃあうちが成敗してあげるっ★

「レッグホールドトラップ」はR3の罠なので、
悪い人たちもゲージがたまるまでは使ってきません。
なのでしばらくは相手の攻撃を受け続けなきゃいけません。
あと相手も結構気まぐれで、途中から罠テクニックを使ってこなくなったりします。

ねーねー、いねちゃんこゆときってどうしてるの?(´・ω・)
(´・ω・`)あきらめてさくっと倒しちゃう・・・
|-`)なるほど‥‥

倒せばまたあらわれる人だもの、出ないときは出ないというあきらめが肝心みたい。
じっと耐えてはため息‥‥を何度か繰り返しているうちに、
観念したのか「レッグホールドトラップ」を使ってくれた「流刑囚Lv49」さん。
使ってくれた瞬間からは喜び勇んでアックスを振り回すうち!
無事に「レッグホールドトラップ」を習得~♪



さーて、次はガラパゴス島の奥地で「レーベン一味Lv40」さんから
「改良型火炎薬」を習わなきゃ!
ということでグァテマラを後にして、太平洋を南へと下ります。
やってきました絶海の孤島、ガラパゴス島。

ガラパゴス島~

えーと、改良型火炎薬は前提なんだっけ‥‥

改良型火炎薬  罠R6 地理学 R6 導火線式火炎薬(R2)
        レッグスネア(R3) 範囲仕掛け杭(R2)

‥‥‥ブースト装備忘れた_ノ乙(、ン、)_

とぼとぼグァテマラに取って返すうちなのでした‥‥。


グァテマラの街

それにしてもグァテマラって、あれもこれもカラフルに詰まってて、
何度来てもなんとなく「ごちゃっ」とした感じがするんよねえ‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム