七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o

公式に、2ndAgeパッケの情報が出てますよぉ。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/2nd_age/product_info.htm
発売日は「9月20日(木)」ですって!
2ndAgeのリリースは、秋のシルバーウィークの真ん中ということでしょか?
というか、発売日が木曜だと、メンテナンスはいったいいつになるんでしょう‥‥
大型のアップデートだから、火曜~木曜までメンテとかだったりするのかもですねえ。

さて、この公式の情報だけだと、パッケの内容しかわかりません‥‥
そこでちょっぴり気になって、4gamerさんの記事も見に行ってみました。
すると‥‥

http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20120628068/
プレイヤーは、ゲーム内の時代に応じて発生する「歴史的事件」に介入することができます。その結果に応じて世界の時間を司る時計「ワールドクロック」がその針を前後させ、世界の時代を変えていきます。
時代が推移すると、ゲーム中の世界に様々な変化を引き起こします。今なお解明されていない様々な謎に挑む「トレジャーハント」や、圧倒的な強さから7つの海の覇権を握り、畏怖と尊敬の念をこめて「ガナドール」と呼ばれる名提督や海賊との対決、ヨーロッパ諸国に多大な影響力を持つ神聖ローマ皇帝の即位を支援し、プレイヤーが望む政策を実現する「皇帝選挙」など、これまでにない変化がプレイヤーを待ち受けます。新たな時代の到来は、まさにプレイヤー自身の手に委ねられているのです。

なんだか結構具体的なことかいてありますよおー?!
NPC国家が追加されるというウワサも聞こえてますが、
神聖ローマ帝国がその国家ということなんでしょか?
それと、この記事の聖堂がどこなのかしらというところがかなり気になってます。
尖塔の形が手掛かりなんでしょけど、
調べた限りだと、一番近いんじゃないかなあ?と思わうのが、
ドイツのウルム大聖堂(Wikipedia)。
でも、ドイツの内陸深くですから、どんな扱いになるかよくわかりません‥‥
他にも、シャルトル大聖堂とか、リッダーホルム教会の尖塔も形は似てますねぇ。
うーん、ちょっとなんともわかんない感じです。

日付はまだまだ先とはいえ、なんだか急に楽しみになってきちゃいました♪
やっと情報が出てきたって感じます。
今回は特に小出しにされてる感じがしますねえ。
それだけインパクトが強いんでしょか?
このわくわく感、裏切られませんよーに(*ノxノ)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

イベント終了間際にぎりぎりでゲット★

げっと★

くまちゃーん♪(*´∇`*)

くまちゃーん♪

おうちに持って帰って‥‥さっそくマネキンに背負わせておきましたっ★

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム