七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
その後も研究なんかにつられて冒険続きのときでござます(o_ _)o
えーとねえーとね、今日こんなこと言われて‥‥

えっ

(* ゚д゚)えっ‥‥ひょっとしてもしかして冒険で爵位もらえた?!

いそいそと王宮に出掛けると‥‥

しゃくいー!

やったあー♪ヽ(゚∀゚*)ノしゃくいー!

‥‥‥何年振り?トカ、やっと二等?トカ‥‥ソウイウツッコミはナシでおねがいシマス。
(o_ _)oぷしゅう。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
冒険癖が抜けなくなってます。今日も地中海でウロウロ。

今日はメディチ家のロレンツォさんのお部屋にお邪魔してます。
ロレンツォさんの最近の収集品を見せてもらいに来たんですけど、
「興味があるなら勝手に見ていきなさい」と、ちょっぴり突き放されちゃって‥‥

えーと‥‥
クエ画面見ると「机を探索させてもらおう」なんて書いてあるし‥‥。

引出し‥‥あけるよ?
きらりらりーん‥‥‥机の中みたいデスネ。

ゴソゴソ
いいのかな‥‥開けますよ~?
‥‥ゴソゴソ‥‥

発見♪
価値のありそうな品、はっけーん!

某ド○クエじゃあるまいし~‥‥
「引き出しを開けて調べる」っていう動作が、
なんとなく初めてのコトだった気がしたので、
ちょっとドキドキしちゃったのでしたーw

カメオは「見せてもらっただけ」のようで、もらえなかったのが残念。
他のおうちでも、こっそり引き出しあけるといいもの入ってるといいんだけどなあ~‥‥
そうすればコッソリもらっちゃえるのにぃ~?!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

050412-023641.jpg050412-220951.jpg050412-232045.jpg050512-221255.jpg
050512-223922.jpg050512-232528.jpg050612-000511.jpg050612-222929.jpg
050612-230240.jpg050612-231717.jpg050812-003925.jpg

ほかにもSS取り損ねたのが確か3つ4つ‥‥5つ6つ‥‥いっぱいzzz
(o_ _)o最近のうちにしてはとってもばんがった‥‥よね。


よろぱでやってないクエがわんさかあるって素敵なことでしょ?(´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あいかわらずよろぱからはちっとも出てないときでござます(o_ _)o
それ以前にINできる時間が不安定なまんまですけど‥‥

そんな状態ですけど、今週開催中の
「1st Age メモリアルカップ」の第1弾「発見コンテスト」に参加してみてます。
参加ルールは簡単。冒険の発見物を発見してくだけ(´ω`)
なるべく「初めての発見物」だとポイントアップできるのと、
「ボーナスポイント」のつく発見物が用意されてるみたいですけど、
とりあえず今はムズカシイこと考えずに、よろぱをぐるぐる駆け回ってます。

「発見コンテスト」の期間中は、学問系スキルと開錠スキルが+1されるのと、
今月の商会特典がクエスト遂行補助なので、
クエストの経験・名声が20%UPでもらえちゃうので、けっこうお得感たっぷり♪
にしても、いつの間にかよろぱで完結するクエがずいぶん増えてるますねえ‥‥
え?ずいぶん前からあったものばかり?
‥‥だってー‥‥うちが冒険するのって、すんごい久しぶりだものーw

あれとかこれとか
それとかこんなのも

きゅうけーい
んしょ。ロンドンでひと息(´ω`)


んー、問題といえば‥‥うちのIN時間が遅すぎて、
おはなしする人がいないことかしや~‥‥ってしまちゃんが来たっ(*ノxノ)

なんだか今週は冒険で楽しめそう~♪

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム