七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ちょっと奥さん聞かはった~?
DOL屋さん来週から蔵出しセールしはるんやってぇ。
緊急造船紙が6M、臨時便乗船券が2.5Mらしいんよ~。
いやお買い得やわあ。奥さんももちろんいかはるやんねえ?

うち?それはもちろん行きたいけどぉ~
‥‥‥

いや、ちょっとごめーん、うちえらい大事な用事思い出してしもた~。
ごめんね奥さん、しょうもない話で呼び止めてしもて~。
ほなうちもう行くわぁ。またねえ~。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんだか最近いろいろぼんやり。(*´д`)~゚
まいどときでござます(o_ _)o
相変わらず寒いですねぇ‥‥みなさん体調だいじょぶかしや。

今日は久しぶりに商会の開拓街の話題。
そういえばそんなのもあったっけ、忘れてたな方や、
最近どんなことになってるのかなー?って気になる方に。

「このーきなんのききになるき」なでっかい木のある広場を作ったことは、
以前記事にしましたっけ。
その後も地道に人口を増やして、今じゃ5500人の住む街になりました。
でっかい住宅を作っては、小さな住宅を壊し‥‥を繰り返す日々。
なんだかちょっと地アゲやさんな気分にもなっちゃいそうで‥‥
最近やっと目標の人口に近づいてきたので、住宅以外の建物もいくつか建ててます。

大通り沿いは建て替えの真っ最中

その影響で、大通り沿いは建て替え作業の真っ最中。
週明けにはいろいろ完成するかもです。


庁舎できあがりー

広場のそばには、庁舎も建ちました。
庁舎の前にはギルドの事務員さんが3人並んでます。
ここでは「転職」と「スキルの習得・忘却」ができちゃいます。
冒険ギルドでは「生存」「探索」「北米諸語」が、
商業ギルドでは「香辛料取引」「宝石取引」「逃走」が、
海事ギルドでは「貫通」「機雷敷設」「海軍護衛要請」が、
それぞれ開拓街固定のスキルとして提示されるようです。

「転職できて便利だねーヽ(´▽`)ノ」とは、サンタ服なりおんちゃんの言葉。


おおきなきのしたで

おうちの建設は1軒で10周期50時間。
意外と他ごと進めるには中途半端な時間で、ついつい開拓地に入り浸っちゃいます。
でも、この木の下のベンチはとっても癒されスポットかも。
リスボンにこんな場所があったなら~‥‥なんて思うと。
まさに根っこの生える場所かもしれません。

今日もここでぼんやり(*´ω`)~゚

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム