七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ブーツといっても、近頃こってたブーツの強化じゃないますよ。
まいどときでござます(o_ _)o
おしょーがつと言っても、普段と大して変わらない生活です。
ふつーに航海、ふつーにうだうだ。

今回作ってみたのは、フィレンツェのレシピにあった、このブーツ。
フリンジブーツという名のブーツが出来上がります。
北米のブーツの製法

北米はコロラド高原の奥地、グレートプレーンズの街の人が履いているのを見かけて、
かわいいかも♪と思ったのが作ってみたきっかけです。
探索などで掘りあてたり、陸戦ドロップなどでも手に入れられるらしいですけど、
自由に色を変えられる&実用的な色が選べるのは、フィレンツェの特別レシピのものだけ。

材料は、高級染料5つ、なめし革7つ、革ひも10個。
レシピは見ての通り、工芸のレシピになります。

出来上がりの見た目はこんな感じ★
フリンジブーツ後ろから見るとこんな感じ

ブーツのアッパーのカラフルなデザインがお気に入り♪
フリンジブーツっていうと、もっとヒラヒラの革ひもがたくさんついてるイメージですけど、
これはこれでシンプルでいいかもです。

ちなみに耐久度は50あるので、実用性もバッチリ。
あと、攻撃力が3、防御力は7、必要名声は3800です。
攻撃力3って‥‥やっぱり踏んづけたりするんでしょか‥‥


‥‥えーと(; -ω-)
肝心の色はこの3色ですっ。

オレンジブラウンライムグリーンバイオレットピンク

上から順に、オレンジブラウン、ライムグリーン、バイオレットピンク。
不思議なことに、ベルベットジュストコールの中の3色と全く同じ色。
ひょっとして探索や陸戦ドロップなどで手に入るほかの色は、
ベルベットジュストコールの残りの色、ネイビーとライトブルーだったりするんでしょか?

基本色のオレンジブラウンだと、普通のブーツとかわりないので、
当分の間はこのブーツを使ってく気がします。
量産できないのがちょっぴり玉に瑕ですけど‥‥
うん、いいもの出来てよかった♪

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あけましておめでとうございますー。

今年はどうか、みなさんにとって、
おだやかでゆったりな1年になりますよーに。
ジェノヴァの海辺から願っております。

ことしもっ!
ことしもよろしくねーっ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム