FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
あらためてそう実感してるときでござます(o_ _)o
リアルが大事、無理しちゃだめよ‥‥常日頃から口癖みたいに言ってるうちだけど、
みんなで集まって、みんなでお出かけして、みんなで楽しめるのって、素敵よね(*´ω`)
うち自身が、忙しかったり気持ちがおいつかなかったりでINできなかった時期を思うと、
同じこと思ってるかもなみんなに、さみしい思いさせちゃったかなと、少し反省。


先日、七海のみんなで遠足に行ってきました。
行き先は、今回のあぷでで新しく開かれたグレートプレーンズです。
前回あぷでの、ヴァイキングの物語をずっとずっと辿りたどったうえに、
高いスキルも求められるヴァイキングの伝説の地はちょっとハードルが高すぎたけど、
今回のグレートプレーンズは、七海のみんなには楽にたどり着ける場所でした。
せっかく新しい場所だから、みんなで行ってみよう!
という、いつものうちの思い付きで、今回の遠足になったのでした。

北海⇔メキシコ湾を三往復、まだ見たことのない風景と、聞いたことのない音楽と、
みんなと過ごす時間にワクワクしながら、グレートプレーンズ発見‥‥‥‥
できなかったうちです(´・ω・)-3

北海⇔メキシコ湾って一往復で1時間半はかかっちゃいます。
三往復って結構厳しくって‥‥
スタートに乗り遅れて、二往復しかできなかったのでした(;-ω-)
最後は仕方なく、ほかのメンバーに追従して現地入り。

ひろーい!
こっちはもっとひろーい!!

すごーい!ひろおぉ~い!
遥かに霞む地平線。空には獲物を探す猛禽が弧を描き、あとは見渡す限りの大平原。
ロッキーはどっちかな~?
物見台があれば360°地平線が見えちゃうのにな~
なんて考えてると、風の音にも似た不思議な音楽が響いてきます。

どこまでも続く大平原
あ、白頭ワシ?!

ハクトウワシが悠然と空を舞ってます。
こやって静かに耳を澄ませてると不思議、大地の鼓動でも聞こえてくるような。
でっかい平原の秘めたパワーに圧倒されながら、雄大な景色を存分に堪能しちゃいました。

道具屋さん

道具屋さんをのぞくと、なんだかかわいい色遣いの小物がいっぱい!
最後はその道具屋さんで売ってた現地の衣装にみんなで着替えて記念撮影。

記念撮影★

みんな思い思いの時間を過ごせたかなあ?

あと、うちまだ最後までクエをこなしてないのでなんとも言えないんだけど、
最後まで済ませたみんなが口々に「いい話だあ~」と言ってるのが気になります。
ただの揚げ物好きの落第生さんと大平原の間に、
どんないい話が成り立つのやら‥‥(´・ω・)?
(あとでクリアしてみたけど‥‥ずいぶん美談ねえ‥‥)


さて、次の週末はどこに出かけようかなあ~
まだ忙しかったりする日もあるうちだけど、
そんな風に思える日が増えてきたことがうれしくもあり(* -ω-)
移り変わってくものはたくさんあるけど、
みんなと過ごす時間を楽しむ気持ちは変わらずに持ち続けたいなあ‥‥
そうあらためて想ったのでした。


きっとみんなが共にあるように。
そっと気持ちが寄り添いあうように。
いつか時代が移ろい過ぎたときも、
ずっと七海がここにあるように。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム