七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
日誌もマイペースで書いてます‥‥ええ(´ω`)

さんくすぎびんぐアップデートからはやいものでもう3週間、
新しいことあれこれ楽しんでますよ。
特に大学にはせっせと通い詰めました。
なんていうのかな、目新しくてまったくわかんないものを、
みんなと一緒にそれは違うあれはこうだなんてワイワイ言いながら進めてくのが楽しくて♪
航海はじめた頃の、右も左もわかんない頃の、あの新鮮さを思い出して、
久しぶりにかなりのめり込んじゃいました(*ノxノ)

Wiki見ればなんでも載ってるのが当たり前になってるこの頃ですけど、
Wiki見ずに、まだ新鮮なうちに楽しめたのがよかったのかなあ~(*´ω`)


その大学も、課題が厳しくなったり、スキル入れ替えに必要な単位が増えたりするにつれ、
だんだんと苦痛のほうが増えてきて‥‥(;´д`)
なにより、10個くらい提出するごとに、大学でイベントが起きるので、
そのたびに遠方から戻ってこなきゃなのが辛くって(;-ω-)

いっそのこと一気におわしちゃおう!ということで、
ろんろんにべったり張り付いて、目いっぱいの生産で論文を書き続けましたとも!
おかげで大学に通い詰める日々をやっと終えることができました。
100個の論文がかーんせーい!

せんせーたち集合~

航海者学校の先生達に、100個提出の記念を祝ってもらって、
やっとオクスフォードを離れられることに(´ω`)♪


そしてお次は開拓街。
今回のあぷでで、開拓街をさらに発展させたり、
新しい建物を建てることができるよになりました。
中でも、商会のみんなが集まれる、開拓街にひとつだけ作ることのできる広場!
これをぜひとも作らなきゃ。

広場は6つのタイプがあって、
商会のみんなにきいてみたところ意見は結構割れたんだけど‥‥
最終的に一番人気の高かったこのタイプにしましたっ!

このーきなんのききになるき~♪

広場かーんせーいヽ(゚∀゚)ノ♪ でっかーい!
この~きなんのききになるき~♪
完成記念にみんなで見学にもいってきましたよー!


広場見学から戻ったら‥‥こっそり?進めてたブーツの強化にとっかかります。
大学でゲットしたスペシャルスキルたちが、かなり効果を発揮しちゃいます。
以前に比べれば、強化生産もずうーっと楽になったかも!

でもうちの幸の薄さからか、なかなか強化は進みません。
調子に乗って強化してたら80台をふたつ壊したり、
順調だなあと思ってたら70台を3つ連続で壊しちゃったり‥‥

さすがに3つ連続で壊れたら、なにかがプツンとはじけた気がしてヽ(`Д´)ノ
ヤケになって、買ったままのブーツを延々たたき続けてみました‥‥
‥‥‥‥( ゚д゚)できた?!

100!

100ブーツかーんせーい!!ヽ(´∀`*)ノ

昨日はいろいろ完成出来て大満足の一日でした~(*´ω`)



あ、そうそう。1つキャンペーンのご紹介。
今DOLではさんくすぎびんぐキャンペーン実施中~♪
課金きれちゃった人でも、INするだけで5日間無料でプレイ期間が付与されちゃいます!
(*´ω`)この機会にでっかーい木でもみにきてみないー?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o

30%アップという言葉につられて、週末はキアイ入れて生産に取っ組んでみました。
ちょうど増えた倉庫も使って、目一杯の材料を準備するところから始めて、
ボーナスタイムがはじまったら、チャットする余裕もないくらいの目まぐるしさで‥‥

もうなんというか、色んなものをほっぽりだして、ただひたすら生産。
その甲斐あって、月曜の夜までには、目論み以上の成果がだせちゃいました。
(もも&うめで4ヶ国制覇っ!)
ご迷惑かけた色んなひとにごめんなさい(o_ _)o
そしてあとに残ったのはでっかい借金‥‥

今週は、巡りあわせのよいことに、南蛮日和です。
借金返済目指して、しっかり出稼ぎして来ようと思いマス(´・ω・)-3

まいどときでござます(o_ _)o
今日は「てらあめりか」のChapter3、「Thanksgiving」のリリース日。

サンクスギビング‥‥日本語でいうところの感謝祭。
自然の恵みの収穫を喜び合う日なんだそうな。
うちは、七海のみんながくれる大切な時間に感謝しなきゃますね(´人`)いつもアリガト。


さて、新Chapterに合わせた毎度おなじみのパッケも手元に届いちゃってます。
いろいろ楽しそうなのが増えてるみたいますね(*´ω`)

・大学の追加
 ろんろんから馬車に乗って大学の街オクスフォードへ。
 大学でべんきょーすると、素敵なスペシャルスキルがおぼえられるとか。

・北米開拓ススム
 開拓街にさらに大きな建築物が建てられるように。
 広場なども作れるんだとか。
 南部の開拓も進んで、フロリダやルイジアナにも開拓街が。
 それから、コロラドに上陸地点が追加されて、奥地にはネイティブアメリカンの街も登場!

・新しい船もあるよ
 ジーベックフリゲートやマニラガレオンなどが登場~

・新オプションもいろいろ
 共有倉庫No2、船内金庫、キャラスロットNo2、スキルノート、PK回避オプションが登場!

(* ゚д゚)並べてみると結構盛りだくさん‥‥
大学目当てで、あぷで前日にはろんろんに人だかりができてたとか?!
スペシャルスキルは航海を便利にするものがいろいろあるんだとか~
さっそく試してみたいところ‥‥だ・け・ど。
その前にっ。
一番の目玉はこれじゃないかしや?!

Thanksgiving ボーナスタイム

11/8(火)~11/14(月)まで、毎日19時~23時の間、
もらえるスキル熟練度がなんと30%アップ!雷王とおんなじ効果ますよっ!
しかもほかの熟練度上昇アイテムなんかも同時に使えちゃうので、なんだかもうすごいことに!
これは‥‥大学なんていってらんなーい!ヽ(`Д´*)ノ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム