七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
おいもたくさんいただいて、毎日おいもづくし‥‥秋ですねえ。
まいどときでござます(o_ _)o

秋には落ち着くなんていいながら、まだまだ元通りには程遠い日々だったりしますが‥‥
やっと浮足立った気持ちだけは落ち着いてきたかも。
すこうしずつ海に出られる時間が増えて来ました。

とは言え、商館でぼんやりばかり。
カウンターに突っ伏して商館秘書のルキーノ君に愚痴をきいてもらうばかりの毎日(´・ω・)
そんなうちのココロになんだか火をつけたのは、
さいさんが連れてってくれたダンジョンでした!
どの辺がって、そのぉ~‥‥お宝ざっくざくなあたりがっ(*ノxノ)
うちと違ってみんながお金に困ってない理由が少しわかった気がするのです。
うちなーんにもしてないのに、なんでこんなにみんなより早くお金がなくなるのか、
ずっと不思議だったんよねえ‥‥
みんなこんなとこで、こっそりシッカリ稼いでただなんて!

で、ちょっぴり不純なきっかけだけれど、ずっと陸戦はじめたいなって思ってたのは事実。
このチャンスに思い切って、はじめちゃうことにしたのです。

うちの愛用の武器はずっと身につけてるゼノビアの短剣。
ということは、まずは投てき術を覚えるところからはじめなきゃいけません。
調べてみると‥‥あら、ずいぶん気軽に覚えられるようになったんねえ。
ナポリの冒険者ギルドであっさりとゲットしちゃいました(*-ω-)
いつだかのアプデで、地中海で、しかも前提も楽々で覚えられるようになったんですよねえ。

あとは郊外でぺちぺちとしてると、あっという間にR3に。
でも、だんだんと気の遠くなるような道のりに思えて来ちゃって‥‥
そこで、ちょうど地中海にいたえらちゃんに、
投てきの優遇職を紹介してもらえるようにお願いしたのでした。
一緒にナイルを巡って、転職状をゲット♪遺跡探索家に転職ですっ♪

いつ増えた職業だったかももう忘れちゃうくらいですけど、罠に加えて投てきも優遇。
陸戦のスキルあげにはピッタリの職なのです。

そのあとは久しぶりにINしたねこさんに連れられ、ジェノヴァの郊外でテクニック集め。
ねこさんに借りた色んな武器で、ジェノヴァ郊外の悪い子たちをぺちぺち。
ブリューナク、ラブリュス、長船‥‥‥
自分じゃ絶対怖くて持てないエモノで、ぺちぺちすること小1時間。
あっという間に全武器系統の基本テクニックが集まったのでした~(*´ω`)
ももいのに聞かされてた話のせいか、テクニックを集めるために、
世界中を飛び回らないといけない思い込んでたうち。
それが全部ジェノヴァの郊外で手に入っちゃうだなんて‥‥‥
ずいぶん陸戦にやさしい時代になったものますね(*-ω-)

さて、陸戦の準備はそれなりに整ったかも。
あとはコツコツとテクニックを鍛えてくだけですねえ。
いろいろ気分転換しながら、地道にすすめてくしかないんでしょうけど‥‥‥。
ドッサリのお宝のためなら頑張れる気がするの~(*ノxノ)

気分転換と言えば、はじめてのコロッセウム体験もしてみたし。
‥‥‥わーわーキャーキャー言ってる間に終わっちゃったけど(*ノxノ)

そんなこんなで陸戦はじめて、
踏み出したでっかい一歩。
26~
戦闘Lv26~♪ヾ(*゚ω゚)ノ゙
まさに6年間、25でカンストだって言い張ってきた戦闘Lv、ついにキャップ解除ですっ!
とは言え、きっと海事はやんないと思うですけどね‥‥‥

商館で時間つぶすかわりにのんびりぺちぺち。
ちょっとずつ積み重ねていこうと思いマス(´ω`)

しばらくごぶさたでした、まいどときでござます(o_ _)o
ずいぶんぐってりしてましたけど、
ちょっとずつちょっとずつ、生活のリズムを取り戻しつつあるようです。
先週末は商会のみんなと遠足に行ってみたり、
昨日はダンジョンに潜ってみたり‥‥
こっちの日誌もゆっくりと、ペース戻していきたいなあ~と思ってます。

こえたんからはいろいろと発表もあったみたいですし、
これから世界もゆっくり変わってくことでしょう。
でも、変わるものの中でも変わらない場所、
七海がそうであるように。
ゆっくりゆっくりマイペースで、守ってけたらなあ~
と、思ってます。

‥‥‥
やりたいこといっぱーい!ヽ(`Д´;)ノ
でも時間がなかなかできないのが一番つらいのれす!(つД`)・゚゚・*:。.

‥‥‥ゆっくりゆうっくり(;o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム