七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
昨日は突発性のぷち遠足。
みんなで開拓街まで行ってきましたよ。
突然のことなのに、たくさん集まってもらえて感謝なのです(-ω人)♪

昨日撮った写真をぺたぺたしておきます~。

ふぁろしゅうごうー
セビリアでもリスボンでもなく、あいだを取ってファロに集合。
酒場でのんだくれてるひとや、酒場を追い出されたひとが‥‥‥‥(´・ω・)-3

はなびー
あとからきたみんなも合流しながら、大西洋をまーっすぐ西へ渡ります。
わけてもらった花火を打ち上げながら、抜きつ抜かれつ。

かいたくまち!
開拓街入口に建ってる酒場前に集合。
椅子があると写真が撮りやすくなっていいですねえ~。

だーっしゅ!
なんとなくまたみんなでダッシュ!
個人的には山にむかって走ってくより、
海に向かって走ってくほうが気持ちがいい気がしたんですけど‥‥気のせい?


あむさんの貸金庫拡張を狙ってたら、
まだ貸金庫をゲットできてなくてお預けになっちゃったり、
さいさんの船強化も考えてたけど、
肝心の船を忘れてこれまたお預けになっちゃったり。
予定は十分こなせなかったですけど、
楽しさは十分なぷち遠足なのでしたー。

こんどは遺跡めぐりしたいなー(´ω`)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ごぶさたしてます。まいどときでござます。
梅雨時の空き地みたく、なんだかどうもぐにゅぐにゅです。
気持ちが晴れないまま、ほとんどりすぼんの港で佇んでました。
ふにゃふにゃの日誌を書くのもどうかなな感じで、ずいぶんほっぽらかしちゃいました。
ももいのが造船支援で右往左往してるときなので、
ぼんやり待ってる意味じゃあよかったのかもしんないですけど‥‥

気持ちが晴れない理由のひとつ。
商会員さんをうちの意志で除名したことでしょか。
ほんとに丸一年まったく合ってなくて、ずっと消息不明。
商会のみんなに聞いても見かけた人はいなくて、メールを出しても音沙汰なし。
商会員数が50人前後をウロウロしてる現状なのに、これはあんまりだよ‥‥
とは言え、席を空けてもらう意味で、セカンドさんとかにお願いすることはあっても、
うちが勝手に除名することはこれまでしてこなかったことなので‥‥
どんな状況でも自動退会の90日間は待ってきたうちにとっては、
ものすごく割り切りない気持ちが残ってしまったのでした。
自動退会しないということは、どんなに見かけなくてもどこかでINしてるということで、
じゃあ90日自動退会待ちのひととの差はどこにあるのかとか‥‥
いろいろ想って思考はぐるぐる気持ちはぐにゅぐにゅ(o_ _)o


‥‥ぐるぐるといえば。
全然脈絡のない話ですけど。
商会員さんで少なくともお二人ほど、右上のぐるぐるがしょっちゅう黄色や赤になっては、
接続が切れちゃう方がいらっしゃいます。
無線接続?DOLだけ?春にサーバーを移設してから?
情報は不足気味ですけど、こちらもなんだかすっきりしない話ということで。
みなさんところはどうなんでしょねえ?
うちは相変わらず快適なんだけどなあ‥‥


そんなこんなで今日もぐるぐる。
‥‥‥ぐるぐる(o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム