FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます

雨ですねえ‥‥‥出歩くのも億劫になりそう。
でも、周りはなかなかひきこもるのを許してくれなくて(o_ _)o
今日も傘さし雨の中~( -ω-)-3

春が過ぎてなんだか毎日あれこれ忙しくなってきました。
今週はなんでこんなに!と思うほどスケジュールがびっしり(;-д-)
午後にのんびり紅茶でぼんやり、航海してる暇がありません。
までも、これまでも、
季節によって、時期によって、航海する時間の取れないこともありましたし。
そのうち海三昧になれるよねきっと(´ω`)
なんて、あせらずのんびり行きたいものです。

七海のみんなにしても、春から音沙汰のない方もちらりほらり。
きっと新生活であわあわしてるんだろうなあ、なんて想像しつつも、
ちょっぴりこっそり心配してたりするのですよー。
連絡くれるとうちがヨロコビマス(´・ω・)待ってるよ~


ところで近頃七海には、新しい方がおふたり入会されました。
おひとりはすでに1年この世界に住まわれてる方。
こちらの方は、もうしっかり地に足をつけてられるので、
ほおっておいてもきっと大丈夫(´ω`)
(地に足つけるというより海にどっぷりはまるって感じかしや?)

もうおひとりはまだまだこの世界に来られて間もない方。
まだまだこの世界の人たちとのつながりも、大きくはないはず。
レベル的にも海域的にも、商会のみんなと合わないことを気にされてたりしないかなー
なんて、ちょっぴり勝手な心配をしてみたり。

以前なら、どうしても高レベルのうちらが、
新人さんを引っ張るような形になっちゃうのが嫌で、
「手出しをしない」のがうちのモットーだったんですけど。

今はメンター制があるので、もっと違う形で何かができるはず。
遠出の用事がすんだら、仲間に入れてもらって、
一緒にいろいろしてみたいなあーなんて
思ったりなんかしちゃったりするのでした。

そんな雨つづきの今日このごろ。

うじゃうじゃ。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム