FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
今年も恒例の4/1アップデートがやってきました。
毎年この時期を楽しみにしている方も多いはず。
今年は例年にない状況でしたけど、休止中もちゃんと開発が進められてたみたい。
気になるアップデートの中身は‥‥?

・奥地開拓の機能の追加
・北米大陸中央、ハドソン湾、グリーンランド海域の追加
・乗馬スキル、犬ゾリスキルの追加
・新エモ、寝ころぶ、歩くを追加

開拓地を基地にして、奥地の開拓を進めるそうです。
これでますます開拓地が生きてきますねえ。
背後に広大な土地を持つテラ・ノヴァを開拓地に選んだ人は開拓のし甲斐がありそう!
開拓に使う乗り物が、テラ・ノヴァだけ犬ゾリというのもポイント高いですよねえ。
ワンコがかわいければもう何も言うことなしっ♪
合わせて、グリーンランドの開拓もできるみたいですよ~。
ヴァイキングがらみのクエも増えそうかも?
ようやくアイスランドにも上陸できるし、温泉も発見できるようですねえ。

それからChapter1では見送りになってた新エモが追加されますよー。
みなさん予想してたところはあったでしょうけど、だいたい予想通りかも?
きっとこれで、セビリアの酒場前がマグロで埋め尽くされたり、
リスボンの街中を悠々と闊歩するひとたちであふれたり、しちゃうんでしょねえ♪

なんだか楽しみになってきちゃいました‥‥どうしましょー(*・ω・)




‥‥ほんとに楽しみになってきちゃいました、どうしましょー(*ノxノ)
でも、「毎年恒例4/1アップデート」、本気にしちゃイヤですよ?

楽しみなことが増えるとヤル気も出てくる気がするですしねえ。
サービス停止の補償やなんやかやで大変でしょけど、こえたんにはぜひぜひ、
これからもみんなの夢膨らむアップデート情報を公開してってもらいたいものです。



あ、そうそう。
七海のHPも4/1限定版になってマス‥‥

七海青春さ!商会 熱血高校図‥‥

‥‥‥熱意があれば、きっとなんだって乗り越えられるっ!
‥‥‥‥‥‥そんな気持ちが伝わればいいかな‥‥なんて‥‥
ま、まじめに作ったんよっ?!


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム