FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o

みなさんご存知のことだとは思いますが、DOLを含むGAMECITY公式より、
GAMECITY全体のサービスが1週間を目安に停止されることが発表されました。
電力事情が逼迫している現状を鑑みると、当然の判断と言えるかもしれませんが、
この判断を下された、こえたんの中のひとたちに、まずは拍手を送りたいと思います。
こうした努力のひとつひとつの積み重ねで、
輪番停電を少しでも回避できていくといいのですが‥‥

報道でも繰り返されていますが、首都圏は混乱の極みのようですね。
みなさんどうか冷静に、正しい情報を収集して、落ち着いて行動してくださいね。

今も、被災地の様子は刻々と伝えられています。
被災地から遠い私たちに今すぐできることは、募金くらいのものでしょうか。
支援やボランティアも、受け入れる体制がないと無駄にしかなりません。
しっかりと見守ること、そして情報をよく見聞きして、
自分たちの身の回りをもう一度見直すことが大切だと思ってます。

わたしたちにできることがなんなのか、もう一度見直すこと。
6周年の節目に期せずして与えられた、つかの間の休息を
無駄にしないようにしたいと思います。

最後になりましたが、被災された方々に、心からのお見舞いを。
今も被災地で活動されるみなさんの安全を祈るばかりです。

ほぼグチです。読まなくていいです。
どうでもいいことですが、報道だけ見ていると、
どこか首をかしげるようなインタビュー内容ばかり目立ってしまいます。
「大事な会議があるのでどうしても行かなければいけない」本当ですか?
「計画停電じゃなくて無計画停電だ」あなたの行動はいかがですか?
「駅まで来て初めて知った、冗談じゃない」ご冗談を。
非常時だということをもっと認識しましょうよ‥‥
怒りを誘発するような報道内容にも眉をひそめてしまいます。
不躾なインタビュー、罵声を浴びせる記者、あなた方に何の権利があるでしょう。
報道のみなさんにも、もっともっと冷静な報道をお願いしたいと思ってます。

繰り返しですが、情報の収集はぜひとも十分に。
行動はぜひとも冷静に。





▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム