FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
七海はただいま遠足うぃーくの真っ最中。
西へ東へ南へ北へ、そろそろネタ切れだったりして~。

まいどときでござます(o_ _)o
毎日駆け回ってるとだんだん感覚がマヒしてきて‥‥
毎日ぼんやりしてた頃が懐かしい‥‥そろそろ疲れちゃったかな~?

じゃあ写真でつづる七海の遠足うぃーく、締めはここだよ~★
じゃかるたしゅうごうー
今夜はジャカルタ集合です。みんな集合するの早いねえ‥‥

ぐあむ~
情報を集めにグアムに上陸。すえさんが珍しい服着てる( ゚д゚)

ポンペイ島
まずはポンペイ島を発見♪ 発見したらすぐにジャカルタへ舞い戻ります。

たき~
ジャカルタからもう一度ポンペイ島へたどり着いたら、上陸してお水を探します。

つきとあまのがわ
三度ジャカルタへ舞い戻り、三度ポンペイ島を目指します。
誰もいない太平洋、きらめく天の川‥‥みんなで駆けてくと、退屈しません。

みずべをこえて
三度目のポンペイ島。水を蹴って奥地を目指します。

ナンマドール遺跡
そして‥‥発見!石積みの都・ナンマドール遺跡♪

どんどんきえてくみんな
ナンマドールは濃い靄のなか。
さっきまで一緒にいたはずのみんなが、曲がり角ひとつ曲がるごとに見えなく‥‥

そしてふたりだけに‥‥
声はすれども姿は見えず‥‥そしてふたりだけになって‥‥
(-ω大)イタダキマス

おつかれさまでしたあ
最後は堺で報告♪三重塔がひーふーみー‥‥‥‥え?

というわけで、第4弾は、絶海の孤島の忘れられた都、
ナンマドール遺跡見学ツアーでした~

息もつかせぬ遠足の毎日、最初はそんなつもりじゃなかったのに、
動き始めると止まっちゃいけないような気がして、
結局この日で4日間連続のツアーになりました。

参加してくれたみんなに、振り回しちゃってごめんなさい(o_ _)o
参加できなかったみんなに、無茶な日程でごめんなさーい(*ノxノ)
まだ行き足りないみんなには‥‥また突発遠足やろうねっ!

商館のテーブルで、700枚以上撮った写真をぼんやりと整理しながら、
今度は2度目のインカツアーに行きたいなあ~と思う、ときなのでありました。


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

七海の遠足うぃーくはまだ続きます。
西へ東へ南へ北へ、今度はどこへ行くのかな~?

まいどときでござます(o_ _)o
みんなでお出かけするのなら、安全なほうがいいに決まってます。
インド、東南アジア、東アジア‥‥安全海域も味方してくれたのかも~?

じゃあ写真でつづる七海の遠足うぃーく、次に目指すのは~★
いんど集合
今日はインドはカリカットに集合。
集合場所を決めなくってもなんとなく集まるところはみんな一緒。

れーすのらいばる
行先は龍の大地中国。長江の上流、重慶へ。
長江は、川幅といい曲がり具合といい、誰かと競争するのにピッタリ!

くまー&ぱんだ&★
重慶の郊外で。パンダさんくまさんに驚くの図。

楽山大仏
この日ひとつ目の目的地、楽山大仏★

大仏様と記念写真★
あんまりにもでっかくて開いた口がふさがらない‥‥
誰かにカメラ係になってもらわないと、写真に収まらないド迫力です。

黄河というか茶河というか
続いて龍の大地のもうひとつの大河、黄河へ。川の色がすごいです‥‥。

万里の長城
ふたつ目の目的地、黄土高原の奥にある、万里の長城★

ナナメ?
はるか彼方へと続いてく長城。足元も大地も歪んでくような違和感。

のぞきまど
‥‥あれ、自然に首が右に曲がって‥‥

ななめ!
‥‥ぅ‥‥今度は左に曲がってく‥‥

またこようね
荒涼として、スケールの大きすぎる風景がなかなか素敵な、
ちょっぴり雰囲気に浸れる場所でした。

というわけで、第3弾は、龍の大地・でっかい遺跡見学ツアーでした~


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム