FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

まいどこにちわ、ももいのです。
ジパングのくりすますは終了、街はお正月にむけてせっせと衣がえでしょか?
寒いさむいのに、衣がえ担当なお仕事の方たちは大変ですね‥‥。

リスボンにはまだまだサンタがあふれてるようですねえ。
ときさんはサンタ服のまんま、リスボンの港前で喧噪を楽しんでるみたい。
こえたんの思惑どおりかどうかはわかんないですけど、
リスボンあたりのくりすます気分は当分続きそうな気がします。

そんなときさんをポイとほうっておいて。
うちはアジアで海事に勤しんでたりします。
かいじするよ
ずうっと海事やらなきゃと思ってたんですけど、
やっと踏ん切りが着いたというかなんというか‥‥。
れみー君が背中を押してくれた というか(*ノxノ)


で、こんなのも使ってみました。

かいおうのごふ

つかってみたり

7日間も30%経験値が多くもらえちゃう、海王の護符。
海事するときにと思って大事にとってあったもの、やっと使えるタイミングが来ました。
‥‥使っちゃったからにはあとには引けませんっ!
ということで、今週はもぐもぐ週間に決定しちゃってるのです。

さらにさらに、クリスマスイベントで増えすぎちゃって困ってるアイテムを
少しでも減らそうと、こんなのも使ってみたりしてます。

もやーん
桓雄の蓬(ファヌンのヨモギ)

ぴかーん
天照の鏡(アマテラスのカガミ)

ででーん
そしてこっちは、一緒に海事してるみーちゃんが使った、太陽の護符

よーくみると 「?」 と思うかもしれません。
なんかいつもと違うという、その違和感、間違っちゃいません。

下の2枚は、縮小しただけ、「これで全画面」 な写真ですから。

いつもと違う角度、いつもと違うカメラの向き。
真ん中の写真なんて、自分自身の船がマストの先端しか写ってません。


実は、今回この写真を撮るために、
みきしゃんから聞いていたように「カメラ演出」を「ON」にしてみたのです。
正直な感想は‥‥

なんか別のゲームみたい!すんごい迫力!

初期の頃のならず者との戦い以来、切りっぱなしだったカメラ演出、
こんなところで役に立ってただなんて!

ハッキリ言って、海事はできないんですけど! なので、
すぐにOFFにしちゃったのはここだけの話ですけど‥‥
いまさら気づいた新鮮さがそこにありました。
こうなってくると、もっといろんな護符や神話系アイテムで、
試してみたくなっちゃうですねえ。

どこから見ても戦国無双とうり二つな 雷切 もでてきたことだし。
いっそのこと陸戦も演出を強化して、DOL無双 にしちゃうのもいいんじゃない?w

‥‥それとも、今すでに奥義なんかはカメラ演出がついてたりして
‥‥そこんとこどうなんでしょ?

ひめー!教えて~!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム