七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

こにちわももいのです。

季節の変わり目はいろいろあるますね(´・ω・)-3
ときさんたらめずらしく本格的に参ってます。
何に参ってんだか教えてくれないんだけど、
「ほっといて」
が口癖に‥‥

いつもにゃーにゃー言ってるときさんがしょんぼりとぐろまいてると、
なんだか構わずにはいられないんだけど‥‥
ぐっとガマンの子。
あったかい紅茶にたっぷりハチミツいれて、そっとプレゼントしておきました。

あとは日にち薬でなんとかなるよねと、
ほっといて(・ω・ノ)ノ ⌒ *

今のうちに、うちにできること頑張らなくちゃです。
ときさんが取引スキル増やしてほしいとか言ってたけど‥‥
まずスキル枠がたりないから、海事進めなきゃなわけで。
今週も週末までカリブに島流し決定なわけね‥‥( -ω-)

‥‥‥うん、ときさん関係なく、うちのやらなきゃなことは
ちっとも変わってないじゃないのよ(´・ω・)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

( -ω-)まいどときです、おばんでござます。
リズムが乱れてますが生きてます(o_ _)o

こえたんが公式からわざわざリンクを張ってた、ゲームウォッチさんのインタビューと、
公式でChapter4の情報が出てたので、のんびり見てきた感想なんかを書いてみたり。


・新拡張パックについて
A氏「拡張パックの具体的な内容については、発表会の形でお知らせします」
A氏「今回も新たな地域と、拡張パックにふさわしい複数の新システムが登場します」

・ズバリ今回のテーマは?
A氏「テーマを言うとすべてがわかってしまうかもしれないので秘密です(笑)」
・次はここかなと思い当たる場所はあるけれど
A氏「次はどこかなとか、どんなシステムかなとワクワクしながら待っていただければ」
・コアなファンだと「ここだ!」とわかる?
A氏「わかるかもしれないですね」
                                 引用元:GAMEwatchインタビュー

焦らすますねえ‥‥このお方( -ω-)-3
残った地域を考えると、ロシアシベリアなどの北方地域、極地地方、そして北米‥‥
これらの地域しかないわけですが。
不自然な世界の果てがいつまでも残ってる北方地域も気になるけれど、
ふつーに考えると北米地域が追加されて
「開拓」なんていう新システムが入っちゃうんでしょかねえ?
アジアの南蛮に続いてずいぶん重い要素になっちゃう気もするんですけど。


それからChapter4の新情報。
やっと?ついに?亀甲船?!のシルエットがあったり、
16門砲の威力についてあらためて考えさせられたり、
そして一番みんなに影響がありそうなのは‥‥
「FS造船が0スタートになるよっ!」
初期化すると「1/5」とかに戻ってたのも「0/5」になるとか。
これまで、親方新造のみで実質1回分強化回数を損してた船だと、
強化1回分増えるますっ!(*゚д゚)
(*-ω-)これはクリッパー再強化決定ね♪

‥‥あと、こまかーいこまかーいお話。
Chapter4の情報に出てくる、こえたんのキャラのお名前が‥‥
「Praskovia」さん。
変な名前、誰これ?って気になって調べてみると‥‥
「Praskovia Kovalyova-Zhemchugova」
18世紀のロシアで最高のオペラ歌手の一人
( ゚д゚)‥‥ろしあ
日本語情報の全然ないこの方、
こえたんの中の人がよっぽどのオペラファンか、
それとも本気でロシア導入なのか‥‥どっち?!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

今日からTGS、東京ゲームショウ2010。
地方在住のうちにははるかかなたの雲の上の話‥‥
交通費もらえなきゃいけません(;o_ _)o

まいどときでござます。涼しゅうござますね(´ω`)
こえたんの中の人たちもTGS対応で出払ってるんでしょか。
会場の熱気はいかほどかしやねえ?
そんな雲の上の会場の雰囲気を、
今年はいろんな方法で聞きかじることができるようになりました。
twitterで実況だとか、ustreamで配信だとか‥‥便利な世の中ますねえ。

で‥‥今日一番の話題は‥‥

新Chapterも出ないうちに新パッケの話ですって?!
twitterのコーエーテクモ公式アカウント:http://twitter.com/koeitecmogames
大航海時代 Online 新拡張パック 新春登場です‼:http://yfrog.com/2putmkj
( ゚д゚) ポカーン

‥‥ほんとだ‥‥

大航海時代Online 新拡張パック 新春登場です‼

twitterには「新春」って書いてあるけど‥‥
それだとChapter4の3か月後ってことじゃないのさっ!
でも写真をみると「春」って書いてあるんだけど‥‥どっち?!

(追記:4Gamerさんにも記事が上がってました。「春」が正解みたいですねえ)

‥‥で、今度拡張するのってどこなんよっ?!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

北の国は寒いくらいだって聞きました。
台風一過、空気がすっかり入れ替わって、あの灼熱はどこへやら。
まいどときでござます(o_ _)o

公式にはなにやらカリブ海賊の報酬に関していろいろと発表があるようですが‥‥
ももいのがまた免罪符手に入るってよろこんでそうね。(´ω`)
今月はこえたんもゲームショウ出展で忙しいようですし、
お茶濁しのプレゼントキャンペーン以外に特にイベントもないようです。
あるとすれば、10月リリースのChapter4の情報が出るくらいかなあ?
なんだか穏やかな海になりそうねえ。

贅沢をいうのであれば、こゆ時期にこそバザーとか開くといいんでしょうけどねえ。
やるよ!って言ってすぐ開けないのが困ったところ。
以前「準備には1か月くらいかけたいです!」みたいな意見をいただいたこともあるし。
1か月以上にわたっていろんな打ち合わせだとか話し合いだとか決め事だとか‥‥
たくさんたくさん時間を取られちゃう余裕は今のうちには‥‥‥ないデスorz
バザー主催して開きたい気持ちも持ってるんだけど、
周りの環境がそうはさせてくれません。
むうむう(´・ω・)


‥‥‥ところで。
うちがへばってる間に、ももいのの海事は進んだのかしや?


    ( ´д`)  ~゚  


(´・ω・)なんか出てるよ‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

暑い‥‥溶ける‥‥(;o_ _)o
昨日はうちの近くでほぼ40度を記録しました(;´д`)
夕方に大雨降って、夜は涼しかったんだけど、今日もまた暑くなりそうな予感。
‥‥誰かザンショをヤッツケテクダサイorz

毎度バテバテときでござます(o_ _)o
ホントに秋は今どの辺で遊んでるんでしょか。
すっかりウンザリしちゃってますよ‥‥ええ。もういい加減にして(メ-д-)

そんな近頃、買い物なんかで外を出歩くたびに思うのが、
「海の上だと、もっと暑く感じたりするのかしやねえ‥‥」
ってこと。
太平洋高気圧ってくらいだから、太平洋の海の上だともっと実感できたりするのかなあ?
お家で大航海なうちらにとっては、潮の香りとともに実感できない要素なわけで。

じゃあ、アウトドア大航海しちゃえば?

‥‥絶対ヤダー!!ヽ(`Д´;)ノ


そんなこんなでへばへばなのをいいことに、
今週は海事やる!って張り切ってるももいのにパソコン貸し出し中。

だってうちのじゃまともに海事できないんだよ~?
いい加減うちにも新しいパソコン買ってくれたっていいのに


じゃあそに屋のノート譲ってもらえばいいじゃない(o_ _)o

やだ(´・ω・)

(;-ω-)‥‥



さて、今週もなんとか生き延びないと‥‥ネ‥‥

あ、逃げた(´・ω・)


FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム