七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

遠足やっほぉ~ヽ(゚ ▽ 。)ノ

(;-ω-)前とはじまり方一緒じゃないのサ

(´・ω・)いいじゃない、ときさんの日誌じゃないんだから。

(o_ _)oまいどももいのです。
ひさしぶりーに遠足にいってきましたよ~♪
七海では3回目になる手乗り遠足ですっ!
うちも3度目の手乗りですけど、実は「新陸戦」になってからははじめて。
どんな感じでかわっちゃってるのか、見当がつかないところが怖いますね‥‥

わいらさんまえ
ワイラさん前に集合したみんな。
カリブが安全化してるので、ドミンゴの街中もすっかりのんびりむーど。

準備ができたらクエを受けて、一路西へ。
西へ~
5人みんなで警戒を使うと、からまれることなく進めて、とってもらくちんです♪

準備中
ヴェラクルスでまずは海戦の準備。
今回はのるしゃんが「太陽の護符」を用意してくれたとか‥‥。
その効果のほどは‥‥?


どどどど─────(;゚ロ゚)────ん!
どどどど────(;゚ロ゚)────ん!
空をも焦がす紅蓮の炎がコルテス精鋭艦隊を焼き尽くします!
ほどなくして敵艦は灰燼に帰しちゃったのでした。
‥‥まさにあっけなくっ(*ノxノ)

海戦がすんだら、次は陸の奥地へ。
やっつける相手はこの人!
やっつけるよ!
えーと‥‥名前忘れちゃったけど、いっかw「ひげだんでぃー」さん!

七海からは陸戦の手練れが3人参戦。
いるかちゃん、さいさん、すえさんが毎回みんなをお手伝い。
きっちゃうよ!
なんていうか、こちらも息つく間もなくバッサバサ切ってくの。
すごー( ゚д゚)!
4度の対戦で誰も倒れることもなく、以前よりずっと短い時間でクリアできたのでした。


手乗り~♪
手乗り~♪ヽ(゚∀゚*)ノ

お約束の場所で記念撮影です。
かーんぱーい!
やったー!
またみんなの記念が増えました~☆

あの夕日、忘れない
ほんとに音楽と光の調和が素晴らしい場所だと思うです。
今回いけなかった人で誘い合わせて、また今度チャレンジしようねえ~。


(´・ω・)よかったわね、久々に遠足できて。

‥‥あれ?そいえばときさん何してたの?遠足行きたいってあれだけ言ってたのに。

_ノ乙(、ン、)_

( -ω-)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

おはよござます‥‥(o_ _)o
昨日の就寝時間、たぶん9時半過ぎ。
今朝は6時前に目が覚めました(ρω-)。゚

え、健康的?
でもね、寝た時の記憶がないの。
いつの間にか落ちちゃってたみたいで‥‥
もちろんINできるわけもなく。orz

(´・ω・)疲れてるます。

なんか近頃、七海のみんながヘロヘロなのが気がかりです。
春になっていろいろ生活が変わった人も多くて、
いい加減みんな疲れがピークに達してるのかも。
みんな無理しないでね。体も心もやすみたいときはしっかり休むんよ。
(o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
今週はフラフラ率が高そうです。
このフラフラ病(病?)、七海のみんなにまんえんしちゃってるようです。
そに屋といいねこさんといい‥‥うちなんか軽いほうなんでしょけど。
リアルも薄い証拠でしょうか‥‥薄さに比例してフラフラするとか?(;o_ _)o

そんななかでも「遠足」に行きたいなあ~の気持ちは捨てたくないと思ってます。
前にインカツアーに行ったのはいつでしたっけ‥‥
なんだかもう記憶の彼方に去りつつあるわけで。
七海はみんなで集まる機会が少ないのがネックですから、
思い立ったこの機会(?)を逃したくはないのです‥‥。

がむばってススメましょうね(;o_ _)o

まいどときでござます(o_ _)o
なんだか疲れてます‥‥
昨日も夜10時には就寝‥‥もちろん航海なんて出来てません。
せっかくアジアが安全化して南蛮日和だっていうのに‥‥
もったいないけど、眠気には逆らえません(;o_ _)o
今夜には東南アジアの、明日の夜には東アジアの安全化が解除されちゃいます。
それまでにはよろぱに帰らないとね‥‥

ところで、ふぉるもさこと台湾について、
‥‥というよりはじぱんぐを含めたアジア全体を、
あれこれじっくり見たことがあまりない気がしてきました。
じぱんぐの光景を目の当たりにしたときに、
あまりにアタリマエすぎて、じっくり見る気にならなかったのかもしれません。
なんて言い訳してみたり。
これからちょっとずつその風景を噛みしめていきたいなあ‥‥
と思ってるわけです。

で、最初になにを選ぼうかと考えて、真っ先に思いついたのがこれ。
ちょうちん
そう、ちょうちんです。
中国や台湾では、ちょうちんのことを「灯籠(タンロン)」と呼びます。
今でも春節や中秋節の時には、真っ赤な灯籠がそこかしこに、
まるで串に刺さった団子のようにたくさんぶら下げられます。
日本のちょうちんは輪になった竹ひごをたくさん重ねて和紙でつないだ形が多いですが、
中国や台湾のちょうちんは、竹ひごを縦に通して、折りたたみできないものが多いそう。
昔は明かりとして使っていたものが、
現在では慶事の飾りなんかに使われているところは同じですねえ。

ふぉるもさでも安平の街の真ん中の木の下にたくさんぶら下がっています。
普段からちょっぴりお祭り気分♪で、
街の音楽の明るさも重なって嬉しい気持ちになっちゃうから不思議(´ω`)
(写真どこにやっちゃったかなあ‥‥)

ところで気になるのは、
たくさん貢献度を積み重ねると、江戸で交易品として出るらしい「提灯」を
「灯籠」がぶら下がってるふぉるもさにもって行くとどうなの?
っていうところですけど‥‥
うちはまだ江戸の貿易許可すらもらってませんからっ!
どうなるのか知ってるヒト、教えてくださーいっ(*o_ _)o


殿オンライン。何それオイシイノ(´・ω・)?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム