FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
今日もジェノヴァでぼんやりこ(*´д`)

ももいのが素材売りにせいを出してて、ちっともうちに構ってくれません。
ひまだよぉサインをいくら出しても気にもとめてくれないので、
いつものように、ジェノヴァの海辺でぼんやり遠くを眺めてます。

ぼぉ~

ぼぉ~(*´д`)

今日もジェノヴァは活気があります。
おりえんて以降、サーバーの表示順がいれかわったおかげか、
新規の方が流れてくる確率が高くなった気がします。
実際に、Z鯖が「やや混雑」になってるのをみかけることもちらほら。
弊害も考えられるとは思いますけど、今はまだそれほど目立ってる気がしません。

‥‥えと、それはさておいて、今日の話題。
タイトルだけでピンと来たひといるかしや?





‥‥‥‥





今の時期に関係アリマス。





‥‥‥‥‥





毎月のアレです。





そう、もうすぐ15日。
「新しくなった商会納品がやってくる日」です。
おさらいになりますが、4/26にリリースされたおりえんてのChapter2では、
次の内容が変更点として掲載されてます。

 ●所属街が同じ商会は、納品対象アイテムが同一となるように変更
 ●納品ポイントの上限を変更
 ●納品対象アイテムの種類を追加

そしてこの変更が、商館に関する何か(?)の機能変更の序章だということ‥‥


このリリース文たちだけでは、いろんな風に受け取ることができます。
それこそ、15日の正午に蓋を開けてみるまでわからないというドキドキ感。
そして、今の商館持ち商会にとっては、
これまでみんなで守ってきた安息の場所を奪われるんじゃないかという恐怖感。
とはいえ、フタを開けてみれば、なんだ大して変わってないよ、
これならいつもの調子で大丈夫ね‥‥という結果になることへの期待感。

いろんな気持ちがないまぜになってて、
その大きさにちょっぴり押し潰されちゃいそうなのでした。
‥‥‥‥(;-д-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム