FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
は~るのぉ~うら~ら~の~(*´д`)~
‥‥‥まいどときでござます(o_ _)o

ぼんやり


相も変わらずリスボンの港前でぼんやり三昧。
だってほらなんだか陽射しがあったかく思えるんだもん(*-ω-)~
ポカポカ陽気に誘われて、勝手に春を堪能中です。
ここ数日で海に出たのは、帆塗料作りにPFまで出掛けたくらい。
あとは、ほとんどぼ~っとしてたり。

なんせ、最近ももいのが何かに夢中で、ちっともうちに構ってくれないものだから‥‥

‥‥人のせいにしないでくれる?

(´・ω・)だってほんとのことでしょ

そんなにヒマなんだったら、造船強化で使い込んだうちのお金工面してきなさいよ。

ギクΣ(;・ω・)
‥‥さらりとヒトデナシなこと言うねい‥‥

ひとでなしもなにも、ほんとのことでしょ?

(;-ω-)ハイ。

そいえば、Z鯖地方は水曜の夜から東アジアが安全海域。
でもって金曜の28時過ぎまで東南アジアが安全海域。
七海のみんなも商会定期船に乗り込んでジパングへ、楽しそうな声が聞こえてたっけ‥‥
うちもいきたいなあ~‥‥でもひとりじゃやだなあ~‥‥なんてぐちぐちしてたとき、
ふと聞こえたさいさんの「さて、ジパングでもいくかな」というつぶやき。
これはうちもくっついて行かなきゃ!

うみをわたる

そういえば、南蛮貿易が改良されてから、ジパングにくるのは初めてだったりします。
芋オンラインとはまた違った交易が楽しめるようになったとか?
買い付けてった積荷を持って堺の交易所をのぞいて、
さいさんにいろいろと教えてもらいました。
街の状態によって、いろんな相場変動が期待できるようになってるですねえ。
ちょうどのぞいた時には、堺も長崎も「平常」。
いずれの商品も在庫がだぶつき気味で、さすがに貿易するのは気が引けたので、
この日はここでおやすみ‥‥。

さかいやさかい

にしても、貿易商人さんの前に集まって、天災人災が起きるのを今か今かと待つなんて、
なんだかちょっぴり申し訳ない思いがしなくもなくもなくも‥‥

・・・しないんだろ?

ぅ、うんw

今夜辺りはちゃんと南蛮品に交換できるといいんだけどなあ~

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム