FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
すっきり大掃除♪

おうちの改装の完成に備えて荷物の整理を済ませて、
疲れたなあ~と思って暖炉の前で一息ついてたらついうとうと‥‥
気がついたら部屋のなかがスッキリカラッポマックラ寒々しいっ!(((;゚Д゚)))
夜逃げ?泥棒!?‥‥
‥‥‥じゃなくてどこよここー?!ヽ(`Д´;)ノ

す‥‥すっき‥り‥‥


まいどときでござます(;o_ _)o
そんなわけ(?)でだんぢょんにいます‥‥。
お家でうとうとしてる間にナニモノかにスマキにされて知らない船に放り込まれて、
目が覚めたらそこは暗闇だんぢょん真っ只中でした!((;´д`))

‥‥みたいなノリ(??)でだんぢょんに乗り込めるんですねえ‥‥。
うちをだんぢょんに 誘拐監禁した 誘ってくれたのは、さいさんとみーちゃん。
七海は今だんぢょんブームで、みんなの楽しそうな声が聞こえてきます。
「いいなぁ~」なんてボヤいてばかりの引きこもりがちなうちを見るに見兼ねてか、
今回はリスボンから出発してくれることになったのです。

探検船乗船券は、直前に入っただんぢょんにもう一度入ることができるアイテム。
艦隊を組んで、提督がこれを使えば、
どこの街の出航所からでも直接だんぢょんに乗り込むことができちゃいます。
もうほんとに直接です、沈没船にもぐるのと同じ感覚。
もうちょっと輸送船みたいな移動があいだに入るのかと思ってたら‥‥イキナリ暗闇!

いやあああ

え?え?ルクソール?!
心の準備も装備の準備も出来てないまま乗り込んじゃったうえに、
装備を変更する前にコワイひとたちが物陰からヘ(゚∀゚ヘ(゚∀゚ヘ(゚∀゚ヘ)ポー!と飛び出してきて!
ちょっとまって!うちの防御力18だからあっ!(;つД`)
怖くてひとり物陰に隠れてみたりとか‥‥

でもこのあとちゃんとにょきっとツノを生やしときましたからっ!

‥‥‥ええとね、ええとね‥‥‥

イロイロ必死というかあわあわしすぎて、ここから写真がパッタリ途絶えます。
戦闘中の写真なんてあるわけないじゃない!ヽ(`Д´:)ノ

上層クリア!

中層もなんとか‥‥生き残りマシタ

ルクソールの上層と中層、ふたりがいっぱい助けてくれたおかげで、
どーにかこーにかクリアできました‥‥。
最後のほうめっちゃくちゃ怖かったんですけど!

でも報酬はたっぷり(-ω人)♪
3人で山分けして、ひとりあたり2MD以上!(*゚д゚)!

うう~ん‥‥
陸戦にもちっとも慣れてないうち。
確かにドキドキだったんだけど、面白かったというより怖かった方が強いですっ((;>ω<))
もう少しだんぢょんに慣れてからもいちど行きたいなあ‥‥と思うときなのでした。

(;o_ _)o ぐってり

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム