FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
今日もジェノヴァでゆるんでるぅ~‥‥まいどときでござます(o_ _)o
じぱんぐから帰ってきてからゆるみっぱなしです。
とっても気を張り詰めてた分、反動もでっかいです。
今日も今日とてジェノヴァでだらあん(* ´ д ` )
イタリアの風ってなんだかゆる~いんですよねえ‥‥


じぇのばでぼおー
だらあんとしてると、七海のみんながいつの間にやら集まっちゃってます。
うちがだらあんとしてるからか、商館があるからかはわかんないですが‥‥
って少なくともうちがいるからじゃないよねえ(´ω`)-3


そうそう。おあずけになってた凄惨‥‥生産会も済ませました。
せいさんかいー
毎度おなじみ火炎壷。七海のみんなも慣れた手つきです。
合計17.5人前、1240個ほど作っておきました。
あまりはジェノヴァでうちが持ってるので、ご入り用の人はどうぞ(*-ω-)


あと、フレにこんなもの出たよ!って教えてもらいました。
黒の染色料
航海者功労特典の黒の染色料です。
教えてくれたフレいわく‥‥

「ときさんの髪見て憧れだった黒髪にやっとできたよ」
「この4年のあいだ超うらやましかった」


だそうです。よかったねえ(´ω`)
和装にもあうだろうし、みんなはよかったのかもですけど、
実はうちは、昨日この染色料のことを知るまではずっと冷や冷やものでした。
だっていつの間にか、街ですれ違う黒髪のひとと、
うちの髪色がおんなじになってるんだよ~?!

「明らかに今まで黒髪じゃなかったのに今は黒髪の人」の隣りにこっそりならんで、
髪色をじいっ~と見比べてみたり、
オリエンテ前に撮った写真と今の髪色をじぃ~っと見比べてみたり。

「いつの間にか知らない間に、うちの髪の色が薄くなっちゃってたらどうしよう!!」

って、頭の中はそのことでいっぱいになっちゃってたのです。
いろんな染色料がでても我慢の子、4年半以上ずうーっと守り続けてきた黒髪だから。
勝手に色が変えられちゃってたとしたらめちゃめちゃショックでしょ~?
‥‥でも理由がわかってちょっと安心(*-д-)~


早速今日にもももいのに黒に染めてもらって、見比べようっと♪

「うちは実験台かっ(#゚Д゚)」

いいじゃない、たいして減るもんじゃなし~(・ε・` )

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム