FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ももの裏稼業繁盛記

ときさんに代わって‥‥まいどももでござます(o_”_)o
ときさんはジャカルタへの定期船の中。
ちょうちょ~ひーらひら~とか言ってるかもしれないくらい、かなり眠そうだったので、
うちがかわりに書いちゃいます。

東アジアへ行く人が増えてきて、リスボンのバザーでもちらりほらりと
いろんな新しいアイテムが目につくようになってきました。
そこで見かけた頭装備がですねえ‥‥‥‥かわいすぎて(*ノーノ)
衝動買いしちゃいましたっ!


ほよう~♪ばいかかざし~♪
あるくとゆれるっていう意味すんごい大胆な髪形っ
って、そのままじゃないwかんざしっていう字、むずかしいねえ

左が「歩揺」右が「梅花簪」、それぞれ「ほよう」「ばいかかんざし」って読みます。

「歩揺」っていうのは、古代中国では女性の髪飾りやかんざしのことを指す言葉です。
って、要するにどっちもかんざしなんですねぇ~?
で、意味はそのまま、歩くと揺れるから。
ただし、この歩揺は、つけて歩いてもちっともゆれませんw

「梅花簪」もそのまんま。梅の花をあしらったかんざしです。
あしらってある大きな八重の梅の花がかわいいですっ
‥‥でもね、それ以上に‥‥髪形にインパクトがありすぎなんです!
これこそまさにちょうちょひーらひらに見えなくもないんですがっw

頭装備で新しい髪形が楽しめちゃうところがすんごく素敵(*ノxノ)
どっちもとってもかわいいから、みつけたら是非是非ためしてみてねーっ♪

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ああ‥‥やっばい(;-ω-)
今週とっても睡眠不足です。
さすがにキビシくなってきました orz
今夜はもう早く寝よ‥‥

や、出来ない気もするんですがっ!

‥‥まいどときでござます(;o_ _)o
世界の熱気に中てられて、すっかり宵っ張りになっちゃってマス。
昨日もナゼだかよろぱと東南アジアを2往復。
深夜にポルトガルが勅命達成したので、もいちど東南アジアへ行かなきゃだし。
よろぱですれ違ったお友達の商会さんには
「こちらは商会貿易始めてま~す。うちの会長頑張ってくれたからね^^」
なんて言われる始末‥‥
ううう、七海のみんなごめんね‥‥
‥‥うちってば出来のワルイ子でごめんなさいごめんなさい orz
もっとずうーっと勅命頑張り続けなきゃいけなかったんね (;つД`)・゚゚・*:.。.
あうあうガンバリマス。
λ。。。

スイマセン、勝手に追い込まれてマス。(;´Д`)ゥゥ

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム