FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_ _)o
ジパングに向けた準備、進んでますかあ~?
うちは相変わらず金庫がパンパンです orz
ううぅぅ‥‥ (;⊃д`)

今日は公式にアップデート情報が出てましたが‥‥
遺跡ダンジョンは気になるものの、うちにはこっちのほうがとっても気になるっ!
「第1回スクリーンショットコンテスト」開催ですって?!
これは参加せずにはいられませんっ!
だてに3万枚も写真撮ってきたわけじゃありませんからっヽ(`Д´*)ノ

でも、ちょっと思ったのが、サービス開始から4年半以上たった今、
これが「第1回」のコンテストだっていうこと。
DOL以外の他の世界をあんまりしらないうちなので、よくわかんないですけど、
よその世界って、こういうコンテストが結構開催されているような気もするですけど‥‥


‥‥うん、気にしちゃダメっヽ(`Д´*)ノ


それにしてもテーマを持って撮るとなると、結構大変です。
第1回目のテーマは「憧れのジパングを目指して!」。
「皆さんのジパングへの期待や、意気込みをスクリーンショットに撮影してみませんか?」
というのがこえたんのメッセージ。
Ctrl+Shift+Aで撮影すること、JPEG形式に変換して送ること
拡大:縮小:トリミング、以外の加工を行わないこと
応募写真はひとつのGAMECITY市民IDにつき1枚のみ
そこに作品のタイトルを30文字、作品のコメントに150文字書けるだけ。

こうして条件を並べてみると、これらの制限の中で自分の気持ちを表現することって、
かなーり難しいんですよね。
Blogなら、たくさん思いを書き連ねることはできるんですけど、それもままならない。
たった1枚きりの写真に思いを凝縮しなきゃいけない。
スクリーンショットはホントのカメラのように、雄弁には語ってくれないし。
服装にこだわりを見せればいいのかなあ?(ありきたりな考えなんだけど‥‥)
きれいにポーズを決めればいいのかなあ?(みんなで合わせるのは大変‥‥)
大人数でゴザ文字を作ればいいのかなあ?(これはきっとだれかやりそう‥‥)

当分このことばかり考えることになっちゃいそうです(;-д-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム