FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
昨日は七海の納品物凄惨会の日でした~
せいさーん
今月の納品物はププランツリー。
8月も同じ納品物だったそうなんですけど、うちは参加できなかったので‥‥
初めてのププランツリーな気がします(;´ω`)

2時間ちょっとをかけて、最終的には17人分ほどできあがりました。
ちょっと多く出来すぎちゃったかもですけど(´▽`;)
参加したみなさまおつかれさま&ありがとございましたー。


それにしても、ファームを使うことでずいぶんと簡単にできるもんですねえ。
むかーしむかしはププランツリーなんてとっても高嶺の花だったんですけど‥‥
お砂糖を精製してジャムを手作り、挽いた小麦粉にファーム産の油と木の実、
そして目の前の交易商さんから蜂蜜を買い付けて。
まるせい湯‥‥ぃぁぃぁ、マルセイユに居ながらにして出来上がっちゃうだなんて。
でもやっぱり1つ作るのにすんごく手間がかかっちゃいますけどね(;´∇`)


これで、今月の納品ノルマもクリアしました。
次の納品物切換えは‥‥もうオリエンテスタートの当日です!
オリエンテに向けた準備はみなさんもうだいじょぶでしょか?
うちはあまぞーんでパッケージをふたつ注文‥‥モゴモゴ(´~`*)
あ!あと4年半以上かけて、ようやく冒険れれるが52になりましたー!
これで心置きなく無印クリッパーで東洋往復できそうです。
あとなにか準備しておくことはなかったかなあ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム