七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
まいどときでござます(o_"_)o
みなさんジパングに向けた準備は進んでるでしょか?
レベルにスキルに入港許可証。
あ、もちろん金庫枠も空けなきゃですよね‥‥無理だけど。

うちはももいのの管理技術あげにお付き合い。
なぜ今なのかはあんまり考えないことにして‥‥、
来る日も来る日も魚肉を与える親鳥の気持ちを味わいました。
木の実を援助くださったみなさまありがとござます(-ω人)

うち自身の準備は‥‥なんでしょねえ?
やっぱり金庫を空けることなのかしや。
うぅぅ‥‥orz


それはそうと、もうひとつ大事な準備が、エルオリエンテの課金です。
みなさんはもう手配しちゃいましたかー?
サービス開始当日からバリバリ(?)ジパングを体感したい方は
公式のアップグレードチケットがお勧めですが、
そこまで急かずにちょっぴりお得を感じたい方には、
Amazonでパッケージ版を予約しちゃうことをお勧めします。

本日の価格は 4,698 円。なんと 23% 引きの 1,392 円OFF!
アップグレードチケット 2,940 円 + 30 日分のプレイチケット 1,575 円で 4,515 円ですから、
その差額、実に 183 円で @WEB + @モバイル に5種のアイテムが付いてきちゃう!

ただし、エルオリエンテサービス開始当日に届く保証はありませんっ(;>_<)
でも、うちの経験上からして、前日~翌日の間には届くのですよねえ。
(予約販売商品はフライングして前もって届くことのほうが多い気がするですよ)

うちは2パック予約済みっ!
迷ってるならあなたもぜひー(*>∀<)b

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

FC2にBlogを移したのが去年の夏。
そのときに以前のBlogから記事を丸ごと引っ越してきたんですけど、
画像の引越しが一筋縄じゃいかなくって‥‥
実はこれまでずっとほったかしにしてきたんです(;´д`)

で、このたびちょっぴりいちねんほっき。
過去の画像をぜーんぶ移しきりましたっ!


565枚っ!



手作業でっ!(吐血




‥‥‥疲れましたorz



あ、でもね。
作業しながら3年や4年も前の自分が書いた記事を見ていて‥‥
なんだかちょっと懐かしくも新鮮な気持ちになれたのでした。
(ちょっぴりニマニマしてたのはナイショ)



え?その間?

‥‥ずっとリスボンの海見てましたよ?( ´ω`)-3


↓おまけ↓
サチウス3姉妹
お昼のサチウス3姉妹‥‥

気付いたけど、ちょうどこれが500番目の記事なんね~♪


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

昨日は七海の納品物凄惨会の日でした~
せいさーん
今月の納品物はププランツリー。
8月も同じ納品物だったそうなんですけど、うちは参加できなかったので‥‥
初めてのププランツリーな気がします(;´ω`)

2時間ちょっとをかけて、最終的には17人分ほどできあがりました。
ちょっと多く出来すぎちゃったかもですけど(´▽`;)
参加したみなさまおつかれさま&ありがとございましたー。


それにしても、ファームを使うことでずいぶんと簡単にできるもんですねえ。
むかーしむかしはププランツリーなんてとっても高嶺の花だったんですけど‥‥
お砂糖を精製してジャムを手作り、挽いた小麦粉にファーム産の油と木の実、
そして目の前の交易商さんから蜂蜜を買い付けて。
まるせい湯‥‥ぃぁぃぁ、マルセイユに居ながらにして出来上がっちゃうだなんて。
でもやっぱり1つ作るのにすんごく手間がかかっちゃいますけどね(;´∇`)


これで、今月の納品ノルマもクリアしました。
次の納品物切換えは‥‥もうオリエンテスタートの当日です!
オリエンテに向けた準備はみなさんもうだいじょぶでしょか?
うちはあまぞーんでパッケージをふたつ注文‥‥モゴモゴ(´~`*)
あ!あと4年半以上かけて、ようやく冒険れれるが52になりましたー!
これで心置きなく無印クリッパーで東洋往復できそうです。
あとなにか準備しておくことはなかったかなあ?

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム