七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
どっちにしよぉかな~‥‥( -ω-)σ゙
しっかり見比べるために記事を書いてみてるときでござます(o_ _)o
何を見比べるって、パッケージを買うかアップグレードチケットにするか‥‥
なんですけどね。

公式にElOrienteのはじめ方ガイドが掲載されてます。
その中で、ElOrienteのパッケージの中身が紹介されてるのです。
パッケージのお値段は税込 6,090円、
アップグレードチケットはElOrienteがはじめられるだけで、税込 2,940円。
その差額 3,150円で、@モバイル+@Web付の30日分のプレイチケット(1,890円)と
・特典ゲーム内アイテム5種が手に入るプレミアムシリアルナンバー付き神話カード
    仙台絹織羽織袴、成実烏帽子、螺鈿のかんざし、
    伊達家装束縫製書、巧匠木曾桧厚板
・「El Oriente」航海図 (実用品じゃなくほぼオマケ?)
                        (上記トータルで1,260円分)
の特典がついてくるのです。

‥‥‥うーん(´-ω-)
毎度パッケージ購入には悩んじゃいます。
オマケ特典アイテムもちょっと手に入れたい気がするし、
どぉしよっかなあ‥‥

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

‥‥‥‥っ!
スイマセン、ひとりで興奮してます。まいどときでござます(*o_ _)o
El Orienteの第1回情報が公開されてますよ~。

時を同じくして4Gamerさんにも情報公開の記事が掲載されてるんですが、
4Gamerさんの記事にはこえたんへのインタビュー記事が併せて掲載されてます。
公式もだけど、こっちも必見?!
いつものように、スクリーンショットは公式の倍くらい用意されてます。

そんな中でもやっぱり目に留まっちゃったのは小袖のSS。
打掛、振袖、十二単‥‥気になるものは数ありますけど、
なにはともあれ小袖!小袖!
 4Gamer:
  おお,見事な和服……ですが。

 竹田氏:
  これまた,すごくシュールな絵面になりました(笑)。

 4Gamer:
  江戸時代の風景に,金髪で着物ですからね。

 渥美氏:
  逆に今っぽくも見えたりするかもしれないですね(笑)。
このときのために4年半黒髪を通してきたんですからっ!
もうすでに、うちの気分は街娘になっちゃってますっ!(*-∀-)

ぇ~‥‥‥‥

みなさんは‥‥どんな妄想しましたか~? (って、そこ?)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o

もう見た人も見てない人も‥‥
こえたんの公式ページに、12月15日サービス開始予定の拡張パック第3弾
「ElOriente」の特設サイトがオープンしてますよっと。
見た目重視の特別デザイン。
これまでと比べると、こえたんの力の入れっぷりが伝わってくる気がしなくもないデス。

これからサービスインまでの約2 ヶ月間に渡って、最新のゲーム画面や、新要素に関する情報、プレイを開始するためのチケット、パッケージ製品についての詳しいご案内など、「El Oriente」に関する様々な内容をお伝えして参りますので、是非ともご期待ください。

だそうな。
次回は10月20日更新予定。毎週火曜日に更新があるのかしやね?(´ω`)
これからの情報にホドホド期待しちゃいましょうか。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

なんかいつの間にか1か月以上間があいちゃってますね‥‥
まいどときでござます(o_ _)o
だいじょぶ、ちゃんと生きてますよ(;´ω`)

とはいえここ1カ月にしたことと言えば片手で数えられるほど。
落雁もらったことと、少しだけ冒険したことくらいですから、
以前と比べるとその落差はでっかくなっちゃってます。
でもね、他のゲームなんかに浮気してるわけじゃないんよっ
だってPCつけてないもん‥‥
リアルな由無しごとが片付けても片付けてもどんどん湧いてきちゃってるです。
なんていうか忙殺されてる感じ。それを片付けられるのは夜だけだし‥‥
マドリガキマッタラコンドハキッチンノタカサニオフロノオプションニアトナイソウモキメナキャダシ....
もうすこしあとすこし。
DOL自体も12月までは間延び中だし‥‥という理屈をつけて、
これを好機とばかりに、ちょっとリアルをがんばり中デス。
ダッテイッショウモノノオカイモノナンダモンヽ(;´Д`)ノ
そんな今日この頃~ (´д`)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム