七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
すっかり残暑ですが、毎日うだるよな暑さですねえ‥‥みなさんいかがお過しですか?
うちはナントカ生きてマス‥‥ていうか茹だってますヽ(゚ ▽ 。;)ノ
どうせならつやつやびじんなおうどんみたいになれればいいのに!
‥‥‥‥
ゃ、えと、茹だりっぱなしの茹ですぎおうどんは遠慮シマス(;-д-)

まいどときでござます(;o_ _)o
夏はニガテ、毎日茹だってます。あちあち(;´д`)
でもこよみだけは秋、残暑お見舞い申し上げちゃいます、です。
梅雨が終わったのって、ついこの間だった気がするのに‥‥

でも言われてみるとたしかに、夕方お買い物に出たときに見る、
真っ赤な夕日に照らされて、足元に伸びたながーい影だとか、
いつのまにか、耳を覆わんばかりのけたたましさがなりをひそめて、
ヒグラシやツクツクボウシが静々鳴いているだけの蝉の声だとか、
昼下がりにいつもの気分でテレビをつけると、
若い子たちが炎天下で真夏の熱闘を繰り広げてたり‥‥
カキワリよく売れるんだろなあ‥‥

‥‥‥ぁ‥‥あれ?
うちが冒険しようと思って転職したのっていつだっけ‥‥
ナンダカ1ヶ月くらい航海してない気がするんですが‥‥
気のせいよね?(*´∀`)


ええと‥‥
前回書いたみたいに、いろいろ余裕のない日々をすごしてます。
原因の半分くらいはたぶんきっとこの暑さなんだと思うんですけど‥‥
体力消耗食欲減退、お昼ごはんお素麺でいいやって思わせちゃう夏が憎いデス。
おかげで夜は毎晩ばたんきゅ~(>_<;;)
寝てる間も背中越し、建物に残った熱気でうちを悩ませ続けるのでアリマス。

‥‥ぐってり(;´д`)


そんななものだからほとんど航海出来てません。
確か、15日の納品物更新があったから、納品物を作るために調理師に転職して、
アマゾンで300日漂流して1人前だけ作ったところで切り上げて、
ヨロパに戻ってまた冒険するために転職しようと思って、
東地中海に向かって考古学者に転職して、そのままクエも受けずにリスボンに戻って、
‥‥‥‥
え?花火あがるの?じゃあヴェネチアへ移動して、
え?23時まで?‥‥‥無理だってばそんなの
‥‥‥‥
‥‥あれ?ナンカいつのまにか次の納品日を迎えてる(;o_ _)o
考古学者だしセイサンできないし‥‥うぅ(;´д`)


ほんとにこれが近頃のうちの全部です。
何がうちを海から遠ざけるのでしょか‥‥
憎い夏のアンチクショウなのか、ツルツル喉越しお素麺なのか、ツヤツヤもっちりおうどんなのか(?)
それともそれともうちのKIAIが足りてないのが原因なのか?


‥‥‥
全部サチウスで説明ついちゃうんのがクヤシイんですけどっ!


秋が深くなる頃には色々改善されていることを願いつつ、
今はひたすら愚痴こぼし。
ちっとも航海日誌じゃないデスネ。ぐってり(;o_ _)o

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ボーナス[bonus]
【名】
1ボーナス、特別賞与{とくべつ しょうよ}
2おまけ、予期{よき}せぬ[思いがけない]贈り物[幸運{こううん}・喜び・幸せ]
(引用元:英辞郎)

幸運だなんておこがましい‥‥
うちにとってのボーナスはきっとサチウスのカタマリなんでしょどうせ(;´д`)-3


まいどときでござます(o_ _)o
今日はボーナスのコト。他愛のないお話です。

「ボーナスがね‥‥」
‥‥察しのいい方なら、このひとことでうちが何を言わんとしてるか、
きっとわかっちゃうことでしょう。
そうでない方でも、このblogをみてらっしゃる方ならわかっちゃうハズ。
忙しさと律儀さと欲望と執念とが織り成す、悲哀の成れの果て(?)‥‥






ええ。ボーナスが貯まってきちゃったんです!






サチウスが、じゃないですよ!


副官のボーナスがタイヘン貯まってきちゃったんです。
マゾなだれかさんがいつも言ってましたけど、
貯まらないときはさっさと使っちゃってちっとも足りないクセに、
一度貯まってしまったら、消化するのがとってもタイヘンです!


こんなボーナスなんてっ!ヽ(`Д´#)ノ



‥‥ゃ、いらないとまでは言えないケド orz




えと、航海したいデス。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム