FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
すっかりblog書く余裕まで失ってます‥‥毎度ときでござます(o_ _)o

日曜の発表会の情報がいろいろと聞こえてきましたねえ。
毎度のごとく、公式に内容が掲載されるのは随分遅いですが‥‥
今日になってやっとレポートが公開されて‥‥って、手抜きですか?(;-д-)
いろんなメディアのレポート記事へのリンクが張ってあるだけですネ。
ん、それはさておき、まだみてないひとはこれらをみてニマニマしておきましょう。


あと4ヶ月半ね!   (;-д-)


レポートをみるとわかりますが、次のパッケージ「EL Oriente」は、12月リリース。
ええ。まだ4ヶ月半もあるんです。
さすがに超の付く目玉「ジパング」を含む東洋をリリースということで、
発表会から随分助走期間をとっちゃったわけなんでしょうけど。
それにしてもなんだか待たされ感が強いと思っちゃうのはうちだけでしょか?
るるるのとき=2年前の発表会では、発表会の約1ヶ月後にリリースでしたから。
どうしても比べちゃいますよねえ‥‥

そんなユーザーの気持ちを知ってか知らずか。
オリエンテリリースの2ヶ月前くらいから、プレイベントが開催されるみたいです。
新パッケージへの期待感を嫌が応にも高めちゃおうという魂胆なんですよね、きっと。
GM出演の盛り上がりイベントなら、気分的に歓迎しちゃいますけど、
これまでのこえたんのナナメ上っぷりを知ってる古参ユーザー(?)としては、
「どうせいつものナナメ上なんでしょ!」とツンになっておいたほうが、
あとあとの精神的ショックが小さいなぁなんて考えるべきなのか、
やっぱりいつものようにワクテカ期待して待っちゃうのか、悩ましいトコロです。
イメージイラストとはいえ、夢にまでみた(?)東洋の光景を見せられちゃうと、
どうしても期待に胸膨らませちゃうわけですけどね‥‥
んんん‥‥
そこを敢えてぐっと飲み込んで「どうせナナメ上よね」とツンに徹すr(以下ループ)

1ヶ月後と3ヶ月後には、イベントもからめたアップデートもあるみたい。
結局、るるるは2年4ヶ月も引っ張っちゃいましたねえ。
考えてみればいろいろありました。
太平洋、オセアニア、南米西岸と海域も広がりました。
インカ、船バザー、オスマン開放と要素もたくさん増えました。
キャラスロット、共有倉庫、PS3と違う形でパッケージ分を回収された気もしますが‥‥



とりあえず今日の結論。
「き、期待なんかしないんだから。どうせお得意のナナメ上なんでしょ?
 期待する度に微妙に裏切られちゃうこっちの身にもなりなさいよバーカバーカ」


と、本音。
「早く着物が着たいのっ!!街娘になりたいのっっ」



結局ツンにはなりきれないのかしや‥‥
まだまだ精進が足りないようデス(;-ω-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム