FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
ミナサンオゲンキデスカ?
‥‥まいどときでござます(o_ _)o

相変わらずちっとも航海できてませんな日々を過ごしております。
ログイン時間、とにかく不定、夜中だったり昼間だったり、
インしたって商会のみんなは誰もいないのが当たり前になりつつアリマス。
イベント主催もできない、みんなとコミュニケーションもとれない、
商会員さんがいなくなっててもすぐ気付けない‥‥いろんな意味で会長失格です(滅

ひとり滅入るうちをあざ笑うかのように、月日は巡っていきますねぇ。
今日は Extra Chapter の第2回情報が公開されてます。
気になる港の追加は3つになりそうです。
港の名前が出てたので、七海の地図と照らし合わせて場所の確認です。

地図1
グアム
マリアナ諸島の最南端に位置する、いわずと知れた南国リゾート地。
本来の位置より随分北に寄ってる気がするけど、そこは気にしちゃダメ。

サマライ
パプアニューギニアの東の海上、ソロモン諸島にある島。
太平洋戦争の激戦地として知られるガダルカナル島の北東に位置する。


地図2
ヒバオア
南太平洋のどまんなかにあるマルキーズ諸島にある港。タヒチ島から1500km北東。
サバイーとガラパゴスの真ん中くらいにある、絶海の孤島の火山島。
1595年にスペイン人が来航し、1842年にはフランス領となった。
ゴーギャンが亡くなった土地。ヤシ油、バニラ、タバコなんかが産出されるかも。

(出典:Wikiとか。)

船の大きさとか速度とか、太平洋を横断するのに苦しむことってそんなにナイ気がするから、
港が出来たからってわざわざ立ち寄ることはあるのかしや?
たしかに、太平洋で非常事態が起きたときに立ち寄れる安心感はありがたいのかも。
でも、そこを目的地にすることはほとんどなさそうよねぇ‥‥
とか言ってたら、しっかり冒険クエが追加されてるんでしょうね~。
‥‥ところでいつまでも補給港のまんまのウシュアイアはどうなるんでしょ?!


先週には発表会の日程も公開されました。
おそらく9月中の新パッケージリリースに向けて、秒読み段階。
なんだかひとりうだうだとしている間に、世の中がどんどん変わって行っちゃいそう。
うちのうだうだも、時間が経てば解消される‥‥ハズなんだけど‥‥
3ヶ月後?半年後?1年後?
今のところ終わりは見えてません‥‥めげるなうち。(;-д-)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム