FC2ブログ
七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
思った以上に強い花みたい‥‥‥
まいどときでござます(o_ _)o

1週間ほど経って、もいちどゼラニウムの写真を撮ってみました。

オレンジフィズ こっちはコンカラー

左のオレンジフィズは花芽のカタマリがあちこちにあったみたいで、
たくさんの花がもこもこと競い合うような咲きっぷり。
毎日水をあげてる以外は特になにをしているでもないのに‥‥強い花なんですねえ。
香料ってすぐ燃えちゃうから、なんとなく手間暇かかるのかなあ~?
と勝手に想像してたので、ちょっと意外というか拍子抜けというか‥‥


右はもうひとつの鉢の「コンカラー」
比べると、花の大きさが一回り小さくて、花びらも細~くって
色もこっちのが好き♪結構かわいいかも(*´ω`)

こちらの鉢は、お隣のオレンジフィズに比べて、
葉や茎のにおいがそれほどしなかったんですけど、
お花が咲いてくるとふしぎなことに、においがとっても強くなってきたのです。
華奢な花とは裏腹に、バニラのような濃ゆい香りが、
ほんのちょっと触っただけで手にべっとりつく感じ‥‥個性強いわねえ( ´д`)

今はまた3輪開いただけだけど、よく見ると花芽いっぱいつぼみいっぱい。
これからどーんと咲き乱れちゃうかも♪
また機会があったら写真で紹介しちゃうかもしれません~。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム