七つの海のときどき航海日誌
七海生産者商会の会長が徒然と書き留めてみた大航海時代の由無しごと。
もうすぐお披露目できそうですヽ(゚∀゚*)ノ♪
うれしはずかしドッキドキ‥‥(*ノxノ)


もうすぐ!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ももの裏稼業繁盛記

ときさんに代わって‥‥まいどももでござます(o_”_)o
ときさんは最近何だか裏稼業にせいを出してるようで‥‥
うちは毎日待ちぼうけ気味です。

ひとりでフラフラしてもいいんだけど、ときさん待ってないと怒るんだもん。
「だってネズミが出たらどうしたらいいかわかんないでしょぉ?」
そんなときさんの言い分はさておいて‥‥
にゃーにゃー言われても困るので、おとなしく売り子で待ちぼうけ。

まちぼうけ~

ときさんはというと、横でなにやら笑みを浮かべながらせっせと作業中‥‥
「裏稼業じゃなくって裏作業なんだからね~」
どっちでも同じじゃないのそれ‥‥ていうか何かほくそえんでるのが怖いんですが。
なにしてるのそれ?
「だーめ。おしえなーいw」
‥‥‥‥ケチ。(-_-#
「ケチでもいいもんw 今はだーめ!ヒミツ~♪」
いつまで裏稼業だか裏作業だかにハマってるのさぁ?
「ん~‥‥イイ感じにはなってきたんだけどもうちょっとなんよねえ」
なんだかわかんないけどいつまで続くわけ?
「うー‥‥もうちょっと~」
早くしないと航海者検定イベント終わっちゃうよ?
「わかってるってばあ‥‥うちだってこれでも頑張ってるのっ!」
(どうせ待つのは慣れてるでしょー?もうちょっとくらい待ってくれてもいいじゃないブツブツ)
‥‥‥‥キコエテマス(-_-##


とりあえずそんな感じなので‥‥
まだしばらく売り子生活は続きそうです。
λ。。。

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

4周年

4年ですかあ~‥‥
考えてみるとずいぶん長い時間ですよねえ‥‥
もうそんなに経っちゃったっけ?という思いと、
ひとつずつの出来事を思い返すと、一朝一夕じゃ語れないほどたくさん!という思い。
3万枚をゆうに越える写真たちも、これまでの日々を雄弁に語ってくれちゃいます。

今日、3/16は、七海生産者商会の設立記念日です‥‥
『タブン!』

その頃のログには、システムメッセージは残らなくい仕組みだったうえに、
ここぞというところなのに、証拠の写真も撮ってない始末で、
「多分」としか言えないのがちょっと悲しいですけどっ!
細かいことはどうだっていいよねっ(=´∇`)♪

これまで一緒に過ごしてくれたみんなと、これからも一緒に過ごしてくれるみんなに。

ありがとう。
末永くよろしくね。


‥‥‥
あとぺぺさんのブログでしっかり地雷も踏んじゃったので、これも書いとかなきゃ。
「DOLも4周年おめでとー!」
いろいろイロイロ思うところはあるにしても、
うちらがのんびりと時間を過ごせるのは、DOLがあってこそ。
これからも長く長く、この世界が続いてほしいなあ~と、願うばかりなのです。


続きには記念撮影会の写真を張っておきま~す!
まだ撮ってないってばw

↓↓↓

はりつけたよ~♪

撮影会開始前に商館で囲まれちゃったうち‥‥あわわわ
でも、めげずにすかさず撮影っ!
かこまれてますw

海辺へ場所を移して記念撮影会♪
せいれーつ

24人も揃うと壮観です‥‥
しゅうごーう♪

最後は毎年作ってるSAY文字写真!
遅れてきた二人はお約束の右上に‥‥w
画質を落として大きさはそのままにしました!写真でっかくてごめんなさいー(*ノxノ)
SAY!


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

あおいうみ

まいどときでござます(o_ _)o
カリブに篭ってはや4日(?)。
今日もドミンゴの街はのんびりな空気に包まれています。
普段以上に多く行き交う人達も、何だか笑顔で楽しそう(*´ω`)

カリブに根っこが生えることになったのは、
らゔしゃん・まいちゃん・だなしゃん、3人のPF領有にお供したのがきっかけ。
かいぞくじまー
せっかくみんなで行くんだからということで、
ハバナ諸島に海賊島の発見もしちゃいました。


わいらさん
ドミンゴのワイラさんに報告のお願いをしたまではよかったんですけど‥‥
煌めく海に惑わされて、そのまま海辺で思考停止(*´д`)~゚

気分が乗った時は、郊外に出掛けていって、果実採集。
ドミンゴの郊外には、パイナップルがたくさん自生しています。
採集ランクが6あれば採れちゃうので、
時間があるならお店で買うよりお得なのは間違いなし♪
ひょっとするとサンチャゴの交易所のおじさんも、こうやって拾い集めてたりして‥‥
そのほかにも、カカオにピーナッツに、紙巻きタバコの木もいっぱい生えて(?)て、
とにかくお土産には困りません(*´ω`)


‥‥(*´д`)~゚


そうそう。
木曜じゃなく、水曜‥‥今日までだったです。安全海域。

そろそろ帰る支度しなきゃねえ(´ω`)-3

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

うな~
うな~(*´д`)

‥‥まいどときでござます(o_ _)o
カリブでぼんやりこです。
安全海域っていいわあ(*´д`)

カリブは木曜の21時過ぎまで安全です。
安全海域をいいことにせっせと名産品交易に勤しんでみるのもいいわねえ~
なんて思ってみましたが‥‥やっぱヤメ。
久々のカリブの空気、思う存分楽しんじゃうことにしました。
イコール、ぼんやりこ(*´д`)~゚
なのです。
目一杯カリブ
昔からの大航海ふぁんにはたまらない音楽にのせて、
鮮やかな陽射しのもと、ゆるりと続く陽気なひととき。
あ~‥‥もうあとは他愛のない会話だけでお腹いっぱいです(=´∇`)♪

というわけで‥‥
なんか久しぶりに、根っこが生えてます(* -∀-)



(続きはただの覚書。)
メモ。
デミ・キャノン砲14門
鋳造R10
大砲(22)、砲弾(35)、鋼(20)


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

寒いっ{{(;>_<)}} なんか朝から手が冷え冷えなんですけど‥‥
うー(;-д-)

まいどときでござます(o_ _)o
昨日は東奔西走じゃないですけど、北へ南へ走り回ってきました。
や‥‥正確には、★みーちゃんの後ろにくっついてただけなんですけどねヽ(´ー`)ノ
わがまま言って、引っ張り回し‥‥や、引っ張り回されさせちゃって(?)ごめんねぇ。
でも後悔はしていないっ゙d(`д´)b"

昨日の用事はスキルブックシェルフの作成とちょっと所用。
スキルブックシェルフは、ずっと以前に公式イベントかなにかで配布された、
3段のシェルフを5段に作り替えて以来の作成です。
商館でぼんやり座ってた★みーちゃんを誘って(掠って?)、
イベリア→ユトランド→南米と巡ってきました。

航海航海

途中リスボンから北欧への往復は、さいさんも一緒。
ももいのも入れて4人で駆け回ることに。
それにしても、無印クリッパーって速いですよねえ(*´д`)いいなー
同じクリッパーなのに、商用との速度の差ったら!


カリブ~

スキルブックシェルフを作ったあとは、カリブ方面へ移動しておきました。

南米東岸が、今日の朝7時まで安全海域だったのに加えて、
カリブ海も安全海域になっちゃってたので‥‥お買い物日和かなあとヽ(´ー`)ノ
ちなみにこちらは来週11日の夜9時まで安全とのこと。

自分で走ったわけじゃないから、こんなこと言うのもなんだけど。
久しぶりに駆け回った感の強い一日でした♪
★みーちゃんほんとにありがとねえ~!(*ノxノ)

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まいどときでござます(o_ _)o
週末はインカ前提ツアーに行ってきましたよ~。
安全海域期間だった南米東岸を出航して、インカのお膝元、リマへ。
さらに、エルドラードを求める開拓団に振り回されて右往左往‥‥
お話のボリュームも結構でっかくって、前提だけとはいえなかなか大変でした(;´∀`)

物語の中身はご自身で確かめてもらいたいので書かないですけど、
それでも一応追記に分けときますね。

リオデジャネイロに集合してた七海メンバー。
でもうちはINが遅れて深夜組に参加することになっちゃいました‥‥(´・ω・)
うちがINするころにはみんなリマ近辺でなにやら楽しそうな気配‥‥いいなあ~

このインカ前提ツアーでこなすクエは、いわゆる「エピソード」と呼ばれるもの。
一般のクエとは違って、イベントキャラあり・挿絵ありの豪華版なのです。
インカ編のエピソードには、うちには見知った顔の某青年が登場するのですが‥‥
あるべろ
「よそよそしいっ!ヽ(`д´#)ノ」

そもそもなんであんたがここにいるんよ?
っとその前に、あんたの態度何さそれ(`д´)!
随分前とはいえ、散々世話焼いてあげた(?)のに、
まるで初めて会ったかのような口ぶり。
かろうじてはじめましてとは言わなかったけど、
実は親父が政商で‥‥なんて、いまさら身の上話なんか始めるし‥‥
「十分知ってるってばYO!(`Д´)」
なんかちょっと悲しくなってしまいました(´・д・)‥‥

そんな記憶障害(?)な某青年と一緒に手助けをしてあげる相手が、
インカの大巫女様という地位にいるこの人。
大巫女

詳細は書かないですけど、あれやこれやがあって、
エピソードの最後には「キープ・カマヨック」という称号を授かります。
キープ・カマヨックとは、
インカで起きた様々な物事を書き記した「キープ」と呼ばれる特別なアイテムを、
書き記すことができる地位「カマヨック」のことだそうで。
この称号を与えるので、今後のインカの行く末を見守ってもらいたい、
ということらしいので‥‥まちゅぴちゅみまもるー!(*゚∇゚)ノ

このキープ・カマヨックの称号こそが、マチュピチュ発見の前提になってるようです(*ノxノ)
生きたマチュピチュをみられるのが楽しみ~(=´▽`)♪
というわけで、なんかグダグダだけど記録だけってことでおしまいっw


▲閉じちゃう▲

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム